私のフィギュア第2462回目骨格レリーフ パタゴティタン・マヨルム

巨大恐竜展に行ってきたよ
 

 

 
 

パタゴティタン・マヨルムの骨格レリーフを購入しました。
 
 

 
ジャンルは恐竜
 
 

ロンドンから来日した全長約37メートルの巨大恐竜、パタゴティタン・マヨルムの全身復元骨格標本!そのすばらしさと力強さ、そしてその大きさは迫力満点でした。
 
 

 
アルゼンチンの農民によって発見されました。
 

骨格レリーフモデルの パタゴティタン・マヨルムはすごくよくできていて素晴らしいです。
 
 
 
 
前側に突起があります。
 
 
 
 
 

 
 
大型の草食恐竜であるパタゴティタンであっても、狂暴な肉食恐竜、ティラノティタンというティラノサウルスに名前が似ているけどアロサウルスという違う系統の肉を切り裂くのに適した歯を持つ大型肉食恐竜に襲われた形跡があります。
 
 
 

 

まさにフリーダムな強さであるティラノサウルスに匹敵したティラノティランは パタゴティタンにとって恐ろしい天敵であっただろう。
 
 
 
 

 
 
 
後ろ足にしか爪が無いみたいだがこれは歩くのにバランスをよくするためかも。
 
 

 
長い首と長いしっぽで体のバランスを支えていました
 
 
 
 

 
 
 

 

 

 

 

 

カップ入りゼリーの好きな味は?

やっぱプリンかな。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 


今年の恐竜展は素晴らしかったぜ❗️


最高に巨大だった‼️
恐竜好きには間違いなくオススメ‼️




 
大きさをガンプラで感じよう
 
 
 
 
 
恐竜を飼育するならモビルスーツかな。
 
 
 
 
 
 
 
1/144スケールで恐竜を再現してるかな。
ガンダムと恐竜のサイズ感はこんな感じですね。
 
 
サイズは1/144スケールのガンダムと合う!
 
 
モビルスーツで恐竜を飼育したい。
 
 
以上、私のフィギュア第2462回目骨格レリーフ パタゴティタン・マヨルム でした。
オススメ度★★★★★