恐竜ブログ図鑑


トップクラスの人気を誇る恐竜の素晴らしさ

 


思いだけでも、力だけでも。

 



 


中生代白亜紀後期、肉食恐竜、ティラノサウルス


地上で現れた肉食の生物の中で最も最強の生き物である。

ティラノサウルス科の流れを組む最新鋭機として白亜紀後期、マーストリヒチアンでロールアウトされた。

圧倒的な顎のパワーを搭載され一撃の威力が魅力的である。

最大の特徴は全体的に正義と言ってもよいほどのカッコよさである。


これまでの肉食恐竜達よりもがっしりしていて、それでいて瞬時に獲物に迫り首筋に噛みついて一撃で倒すハンターとしての強さを誇る。



匂いを嗅ぐ能力はどんな離れた獲物の状態でも理解する事が可能。


固定武装として短いながらもパワーを発揮した腕を持つ。
駆け抜けるための脚の筋肉は強靭なものとなっていて、そこから繰り出される蹴りの一撃は横からトリケラトプスを怯ませるものであった。

私が推測するティラノサウルスの走る速度は時速50キロに相当する。

ティラノサウルスのそのものの化石は北アメリカ大陸の西側だけ、しかしながらその生態はエドモンドサウルスなど大型の獲物を追いかけたりもしたため行動周囲は見つかっている範囲より広かったと推測する。

 

 

激しい生存競争が起きていたため見つかっている範囲に集中して暮らしていた群れなどからよりずっと広い地域で生息していた個体もいただろう。

 


森林など獲物がいる場所に入り込み狩をした。


こうして約200万年地球に存在した。


ティラノサウルスの指は2・5本指

 


 

 

 


トリケラトプスは古いものでホリドゥスという鼻の角が短く嘴が長い頭部から新しくプロルススという嘴が短く鼻の角が長いものに変わって行った。

 

 


これは環境の変化と頭部の使い方がより洗練されたからだと考えます。
主にティラノサウルスとの対決では長い鼻の上の角が長ければより強い武器になるからだと思います。
 

 


恐竜ファン達の思いを乗せて恐竜時代最後の決戦で大活躍したのであった。

 

 

 最高だぜ‼️ガンダム


モビルスーツで恐竜を飼育できる日が来る‼️




日本の技術は伊達じゃない‼️




ありがとう横浜ガンダム‼️










見ているだけでほっと安らぐものは?

 

青空。

 

良い景色だ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう