恐竜ブログ図鑑

中生代白亜紀マーストリヒチアン、モンゴル、ゴビ砂漠、デイノケイルス


名前の由来は恐ろしい手の意味。


白亜紀後期に登場した、奇妙な姿をする恐竜である。

NHKの恐竜番組にニコとしてアイドルのように活躍した。

背中にはスピノサウルスにも似た帆を張った背ビレを内蔵し、独特な武装を装備している。

恐ろしげな巨腕と鉤爪を搭載し、敵を粉砕できるほどそれほど強力ではない。
最強のティラノサウルス、アジアのタルボサウルスと名高る肉食恐竜との死闘を演じ、どうにか撃退させる意地の戦いを見せた。



歯が生えておらず、また胴体部より胃石と思われる1000個以上の小さな石と、消化されかけた魚の椎骨が発見されたことから、雑食性であると推定され、オルニトミモサウルス類の中でもデイノケイルスは軽くなった体を巨大化へと利用してジュラ紀後期の竜脚類を目指したかのごとく重量級の恐竜の特徴を継承
恐ろしげな巨腕と鉤爪を搭載することで、相手を威嚇することと攻撃することができるようにした。

NHKの恐竜番組を得て、ディノケイルス・ニコとして襲って来た敵のタルボサウルスにはラブライブの矢澤にこの必殺技のごとし、にっこにこにーのような動きで、撃退する活躍を見せ、恐竜2019年でのアイドルとなった恐竜である。

 

 

 

サメ,学生時代の夏の思い出は

サメの歯のように人の歯も肉体も再生すればよいのにな。

 

 

サメは世界でいろんな種類が存在する。

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる