私のフィギュア第947回目 HG 1/144 ガンダムAGE-FX
ジャンルはガンダム

遥かな宇宙(そら)さまよえる光だって この時代(みち)を走り続ける
素晴らしい

火星圏での『ガンダムAGE-3』の戦闘データを基にAGEシステムが導き出した進化の究極形。
「FX」は「Follow X-Rounder(Xラウンダーに追従する)」の略、実質的なXラウンダー専用機です。
大破したAGE-3を母体とし新設計のフレームを採用。徹底した軽量化とスラスター増設による圧倒的な機動性を獲得している。
コアファイターシステムを採用している、これはデータ回収への配慮に加え、希少な存在であるXラウンダーの生存率を高める意味合いも持つ。
主兵装となる「スタングルライフル」
は、バレル部分を展開することで高出力形態・チャージモードに変形可能。
加えてオプションの大型バレルユニットを装着することで、最大出力形態「ダイダルバズーカ」となる。
全身に装備された新兵装「C-ファンネル」は、ヴェイガン製の新型機ガンダムレギルスとAGE-3との交戦記録を元にAGEシステムが開発したものであり、ヴェイガン製のXラウンダー専用装備「ビット」の有用性を認めた結果、及びその対応措置とも言える無線誘導兵器である。
優れた切断性を持つCファンネルは、それ自体が強力な刀剣型オールレンジ攻撃兵器になるのと同時に、強度を活かしたシールドとしても機能する。
見た目 ダブルオークアンタの発展機体のように見えるけど やっぱかっこいいですね
複数のファンネルを密集して防御面積を広げたり、自機を中心に高速回転することで攻防一体のバリアフィールドを展開することも可能。
「和解の道を探し、敵パイロットを殺さずに機体だけを破壊する」キオ・アスノの願いに応え、ガンダムAGE-FXとCファンネルは宇宙を駆ける。
勉強以外はなんでもよい
▼本日限定!ブログスタンプ

ステゴサウルス科に属する恐竜の属の一つ。

ジュラ紀後期に生息した。名は発見場所のポルト・ミラガイア地区に由来する。
17個を超える頚椎からなる長い頸が特徴である。 ガイヤはギリシャ神話で地球の化身であり、オリンポスの神々の母とされ、ミラガイヤは「素晴らしき地球」という意味である。



以上 私のフィギュア第947回目 HG 1/144 ガンダムAGE-FXでした。
オススメ度★★★★★
すばらしい





























































