しかしカルガロドントサウルスなどギガノトサウルスに近い種が地上ではスピノサウルスなど他の大型獣脚類と出くわして戦った事も

明らかであり両者の力関係は五分五分であった

しかしギガノトサウルスはティラノサウルスと比べると弱い

 

噛む力は地上で最強で5・7~7トン 

ギガノトサウルスを圧倒的に上回る力です

視力が良く 
ティラノサウルスの脳が大きかったと考えられていて知能は大型肉食恐竜の中で一番良

ティラノサウルスはなぜ「うろこ肌」だったのか

 

戦闘能力もタイマンでトリケラトプスを倒せるほど強くスピノサウルスとタイマンして

もティラノサウルスは勝ちます

ギガノトサウルスが相手でもティラノサウルスが勝つでしょう

ティラノサウルスのふんを調査すると、粉々になったトリケラトプスやエドモントサウ

ルスなど餌食となった恐竜の骨の化石が発見された。このことからティラノサウルスは

、獲物の骨をかみ砕きながらエサにしていたことが判明した。

 走る速度も強い尻尾の筋肉が脚を前に出す力を強くし最大50キロ出せました

そのため大型獣脚類の中で最速の恐竜でした。

骨格も筋肉のつき方も他の大型獣脚類と比べても明らかに太く頑丈で強い

ギガノトサウルスと比べてティラノサウルスの筋肉量は明らかに上ですね

ティラノサウルスは現在のライオンというべき強さなのです
小さな前足も熊の腕ほどの力が出せ座った体制から立ち上がる際に非常に使いました

また攻撃手段は噛み付くことと強靭な脚の筋肉かた繰り出される蹴りなのでその邪魔にならないために小さかったので

 

地上ではティラノサウルスが噛む力が一番強いが海ではそれを上回る怪物がいました

海最強はメガロドンです

メガロドンの絶滅理由は正確には不明ですが今も海のどこかで生き残っている可能性はあります