私のフィギュア第313回目 アンドリューサルクス

 

 

アンドリューサルクス


アンドリューサルクスは、約4,500万- 約3,600万年前(新生代古第三紀始新世中期- 後期半ば)のユーラシア大陸東部地域(現在のモンゴル)に生息していた、原始的な大型肉食性哺乳類の一種

今回のアンドリューサルクスのフィギュアの背中にはフクロオオカミのような模様があります

バーバリライオン3m以上

 

素晴らしい出来です かなりの良いフィギュアです アンドリューサルクスのフィギュアでは今ではこれが一番オススメでしょうが個人的に

オススメ度は★★★★ です

悪いところはほとんどないのですができれば口が閉じたり開いたりできればよかったです

蹄(ひづめ)を持つ有蹄動物であり、推定体長(頭胴長)382cm
推定体重180-450kgというその体躯の巨大さゆえ、ときに「史上最大の陸生肉食獣」と称される。

実際、歯と頭蓋骨の形態学的分析により、メソニクス類との類縁性が認められメソニクス目で最大、史上でも最大級の陸生肉食哺乳類であると言える。

 

アンドリューサルクスは、現在知られている限りの全ての陸生肉食哺乳類のなかで最大級

の顎の持ち主である。長い吻部によく発達した顎を持ち、そこに生える歯はどれも大きか

った。切歯、湾曲した鋭い犬歯、そして、獲物の骨を噛み砕いた頑丈な臼歯を具えている

。頭蓋骨は長さ83.4cm、最大幅56cmと巨大。頭蓋骨の巨大さや全体のプロポーションから

、大型のイノシシ類であるエンテロドンに類した動物と考えた研究者もあったが、この類

似は同じような食性による収斂進化の結果であり、系統的にはメソニクスに近縁と考えられるようになった。

頭蓋骨の形態が似ている前述のメソニクス・オブトゥシデンスを参考に頭骨長から単純計算されたアンドリューサルクスの大きさは、体長約382cm、肩高約189cmほどである。

ただし、胴体部分の化石が無いために確かなことは分からない。いずれにせよ、近縁のものから類推して、大きな頭部とやや長めの胴体、そして長い尾を持った、オオカミかハイエナ

のような体形の大型獣で、やや短めの四肢とその指先に小さく丸まった蹄を具えている、

そのような姿で再現されるものである。

 

生態はまだよく分かってはいないが
彼らの歯は肉を切り裂くような形態ではなく、むしろ、強靭な顎の力で硬く丈夫なものを

強引に咀嚼(そしゃく)するのに適当な構造をしているためティラノサウルス同様に恐ろしいハンターであったと考えられる またアンドリューサルクスがいた時代はとても豊富で大型哺乳類がかなり多く生息していたのである
腐肉食獣スカヴェンジャーであるのならばまずこんなに体が巨大になる必要は無い また

雑食でもあったかもしれないが詳しい生態は不明である

戦闘力
まずライオンよりでかいアンドリューサルクスの強さはとてもすごいものだったはずです
まさにこの時代のティラノサウルスと言っていいでしょうか 
しかし本物のティラノサウルスは地上で一番強い肉食の生き物でした 時速50キロの素早さ圧倒的な噛む力 知能 嗅覚 視力 あらゆる感覚が優れていました またトリケラトプスと戦う闘争心や耐久も強かったです ティラノサウルスは白亜紀の地上の生態系のトップで恐竜界の王者でした
しかしアンドリューサルクスはこれというライバルは多く哺乳類時代の王者の座には厳し

かったかもしれません

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 
アニア パンダ ポーズが四本足で歩くだけどいいものです
オススメ度 ★★★
 

 

 

 

 

 

 

 


日(ひ)を…

 

 


 


 


進(すす)んだ道(みち)の先(さき) 光(ひかり)が見(み)つかるから

 

 

You'll find the way

 

 

 

 

 

 

 


 


今(いま)誰(だれ)より早(はや)く 痛(いだ)みに気付(きつ)けたなら…

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 


確(たし)かな光(ひかり)を見(み)た…

 

 


You'll find the way

 

以上 私のフィギュア第313回目 アンドリューサルクスでした。