映画『あん』 | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

おはこんばんちわぁ~~っ☆( ´ ▽ ` )ノ


ゆんべ、舞台『ドン・ドラキュラ』について初めて書いたとこですけども…


実は、もいっこ情報解禁になりましたあー!


はい、またタイトルの通りですw


ひとまず情報をどーぞ。


つるんっ♪


{5890375D-FF61-40AE-905A-4ABCBD91F891:01}

河瀬直美×樹木希林 

たくさんの涙を超えて、生きて行く意味をといかける  

やり残したことは、ありませんか?


<STORY>

あることがキッカケで刑務所暮しを経験し、縁あってどら焼き屋「どら春」の雇われ店長として単調な日々をこなしていた千太郎。ある日、その店の求人募集の貼り紙を見て、千太郎にその店で働くことを懇願する一人の老女、徳江が現れる。彼女の勢いに押されるように、半信半疑のまま、翌日からどら焼きの粒あん作りを任せた千太郎だが、彼女が作る粒あんがあまりに美味しく、次第に来客数も増え、店がみるみるうちに繁盛していく。 

いつも、潰れたどら焼きだけをもらいに通っていた近所の女子中学生・ワカナも次第に徳江と心を通わせていく。 

ある日、徳江が昔ハンセン病を患っていたことが近所の噂になる。一気に客足が遠のき、千太郎も徳江を辞めさせなければならないことになる。この状況を察した徳江は、潔く店を去り、それ以来、徳江は千太郎やワカナの前に姿を見せることはなかった。徳江は、今どうしているのだろう…。 

それぞれの想いを抱えて、徳江の足跡を探す千太郎とワカナ。そして、二人が対面したものは…。 



監督・脚本:河瀬直美

原作:ドリアン助川「あん」(ポプラ社刊)

出演:樹木希林、永瀬正敏、内田伽羅、市原悦子、水野美紀、太賀、兼松若人、浅田美代子 他 

撮影:穐山茂樹 
照明:太田康裕 
録音:森英司 
美術:部谷京子 

プロデューサー:福嶋更一郎、澤田正道、大山義人 

配給:エレファントハウス 
企画・制作:組画 

共同制作:Comme des Cinémas 
製作委員会:メ~テレ、イオンエンターテイメント、ポプラ社、博報堂、朝日新聞社、組画、エレファントハウス 




なんとなんと!あの世界の河瀬直美監督作品に出演させて頂きました!!(≧∇≦)


世界の河瀬組は、新鮮過ぎる…いや!斬新過ぎる現場でした。


更に自分が最もリスペクトしている女優さん!樹木希林さんと作品的に共演できたということもあり、ホンマにもお~~~とてもとても光栄です。(*^o^*)


直接芝居での絡みが無かったのは残念でしたが、それでもこのそうそうたるメンバーの一員になれたことに感無量でした。ホンマにありがとうございます。( ´ ▽ ` )


まだ情報解禁したてで、公開日等詳細出ておりませんが、とにかく6月公開予定ということで、今から自分もめちゃめちゃ楽しみにしています。


まだ早いですが、皆様!映画『あん』、今からチェックしといて下さいね♪( ´ ▽ ` )ノ



P.S.

>ピンクルさん
おはこんばんちわ☆( ´ ▽ ` )ノ
お久しぶりですね。今年もよろしくお願いします。(^^)
ありがとうございます。諸々告知は忘れずにw
がんばります!!(^◇^)

>えかさん
ありがとうございます!
はじめまして☆なんと嬉しい♪ドラマをご覧になって気にかけて頂いてたんですね。
せっかくチェックして下さってたのにサボりまくりですみません。(^◇^;)
なるべく更新がんばります!今後ともよろしくお願いします。(*^o^*)