浦島太郎… | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

日本人ならみんな知ってるであろうおとぎ話、むかし話。


浦島太郎。


うらしまたろう。


歌も有名ですよね。




むかしむかし浦島は
助けた亀に連れられて
龍宮城へ来て見れば
絵にもかけない美しさ

乙姫様のごちそうに
鯛やひらめの舞踊り
ただ珍しく面白く
月日のたつのも夢のうち

遊びにあきて気がついて
おいとまごいも そこそこに
帰る途中の楽しみは
みやげにもらった玉手箱

帰って見れば こはいかに
元居た家も村も無く
みちに行きあう人々は
顔も知らない者ばかり

心細さに蓋取れば
あけて悔しき玉手箱
中からぱっと白けむり
たちまち太郎はおじいさん




へえ~~~!!!


初めて歌詞全部読んでみた!


なんと浦島太郎のストーリーが丸々入ってるんですね!!(・Д・)


わかりやすい!


浦島太郎は亀を助けたお蔭で竜宮城へ連れて行ってもらい老いも忘れて若いまま一生遊んで暮らしたというお話でしょ?


なんてハッピー野郎だw


アッという間に爺様になって残り少ない余生をどうしたのかまでは描かれてませんがww


僕もカメさんを見つけたので乗ってみました。
{68A2E728-503E-45ED-8BB2-E46855FBB364:01}
うん・・・


全っ然っ!竜宮城に連れて行ってくれん。


うん・・・・・


あ、そーか!


助けてないからやっwww


これじゃただ単にカメをとっ捕まえただけやwww( ̄▽ ̄爆)


逆に浦島太郎が現れてやっつけられてしまわなくてよかったな…


ははははははは…( ̄▽ ̄)


浦島太郎を幸せと思うか不幸と思うか…


それはあなた次第。d( ̄ー+ ̄)



P.S.

>向日葵さん
そーですか!?じゃあそーゆーことにw( ̄▽ ̄*)
その最後のたい焼きのしっぽを楽しみにアタマから食うんですよ♪(≧∇≦)

>Girl's Rockさん
ね!美味いっす♪
ただ個人的には皮?生地がしっかりしてる方が好きかもですw
元気のいいたい焼き屋さん気に入って頂けて良かったです♪(*^o^*)

>ききみみさん
おひさしぶりです♪( ´ ▽ ` )ノ
そーか!玉置さんファンなんですね。じゃあ是非じっくり観てみて下さい。ちょい役ですがw(^_^)
この後…今公開できる情報はジョージアのCMぐらいですかねー。まずはテレビ直してくださいw( ̄▽ ̄爆)

>マヤ ≠ ヒロさん
もちろんです!プロですからね。(^.^)
大変なのは当たり前ですが、やり甲斐あってなかなかいい仕事だと思います。
たい焼き…あんこ苦手やのに年一で食べるんやっwww(≧∇≦)

>かずーんさん
やっぱアタマから食べる人が多いんですかね?
でもこのよくある質問ホンマ何の意味があるんやろ!?( ̄▽ ̄爆)
白たい焼きもちろん食べたことありますよ~!あれってタピオカでできてるらしいですよ?だからモチモチするんですて。(^_^)



【兼松若人☆出演情報!!】


・10/14(月)~

コカ・コーラ社ジョージアTVCM『ほっとGEORGIA「HOT」篇』絶賛オンエア中!!

 

・11/17(日)10:40スタートの第5回きょなピカ映画祭にて上映される鈴木竜太監督作品『声』に出演。(上映スケジュールは未定)