七福神さん三たび☆その2 | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

さてさて、石濱神社からチャリンコかっ飛ばして吉原神社へ
photo:01


弁財天さん。


次は近いよ~鷲神社。


鷲神社といえば酉の市で有名。ていうか酉の市発祥の神社みたいですよ~!
photo:02


ほら、特大熊手がまだ祀られてる。


そして、鷲神社お馴染みの撫でおかめさん。
photo:03


撫で散らかしてやりましたw


ここの神様は
photo:04


寿老人さん。


さあ~!いよいよラスト!


いつもと逆廻りやったからちょっと迷ってもたけど、なんとか到着。


最後は矢崎神社の
photo:05


福禄寿さんでコンプリートっ!!!v(^_^v)♪


コンプリート記念に☆
photo:06


よいしょっ♪と。


今回の七福神巡りは、色紙にしたので、九箇所の神社ごとにそれぞれ神様の名前を書いてくれるんですね。


ほんでそこに朱印を押してくれはる。


その場で色紙に書いてくれはるんですが、それを見てたらみんなめっちゃ字ぃ上手いやん!!!


人が見てるのに一発勝負やのによう手ぇも震えんとこんだけ綺麗に書きよるなぁ~っ!!


こんな字ぃ上手い人らに一日九人にも会ってしもたわw


ていうか世の中に字ぃ上手い人がこんなにもおるんやなと感心しました。


さて!ミッションコンプリートしたその後は!!!


待ちに待ったホッピー通り、別名煮込み通りへ♪


今回は正ちゃんやなくて浩司へ行ってみました。
photo:07


あいやぁ~っ♪うめえなあ~♪コノヤロー!煮込みだ!ホッピーだ!コノヤロー!!(≧∇≦)


このためにせっせとチャリこいで浅草名所七福神巡りをがんばったようなものwww


いやいや!そんなん言うてたらバチ当たりますわw


でも美味いっ♪(*^o^*)


しこたま飲み食いした帰りには夜桜がレイキ~♪でしたわ☆
photo:08


夜桜の向こうにゃ五重の塔…もとい五重のトゥーーーっ!!!(=゚ω゚)ノ



浅草寺と五重のトゥーーーっ!!!(=゚ω゚)ノ
photo:09


のコラボレーション☆


夜の浅草寺。荘厳でとても綺麗でございました。


浅草名所七福神巡り。


子供の頃にやったスタンプラリーのようで…


それでいて好きな神社仏閣を巡れるという…


大人の遊び…


いと楽し♪( ´ ▽ ` )ノ


P.S.
写真いっぱいのせいで二部構成になってしまったブログを長々と読んで頂きまして、ホンマにありがとうございます☆感謝です。m(_ _*)m

よろしければ2012年1月10日付けのブログと共に初めての浅草名所七福神巡り体験のブログ(2010年10月14日付け)も読んで頂けると嬉しいです♪( ´ ▽ ` )ノ

そっちはまさかの三部構成ですけどねw( ̄▽ ̄爆)

いつもありがとうございます☆m(_ _)m

兼松若人