初心に立ち返る思いと、今までやって来たことを全てぶつける気概で。 | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人をこの世界の入口に立たせてくれた人。


その人こそが今回の舞台『スーパーヒーロー ~中年男たちの熱い夏~』の作・演出を手掛け、劇団『熱きロマンを胸に、生きる勇気と希望を与えるべく突っ走り続ける奴ら。』の主宰で座長の夢麻呂さんである。


だから今回の舞台には、ちょっとした…いや、ただならぬ思い入れがある。


役者になるために上京し、映画やドラマに出たいのに何故か劇団に入ろうと思った(その何故かは、話すと長いので今は割愛w)兼松若人は、なぁ~~~~~んにも知らない演劇界をチラッと覗いてみた。


東京でできた友達が出てる舞台やオススメされた舞台や一緒に観ようと誘われた舞台などをほんのちょっと…今からしてみればホンマにほんのちょっとwほんのちょっとだけ覗き見してみたのだ。


その中で衝撃的な出会いをしたのが『YANKEE STADIUM 20XX』という劇団。


何を隠そうこの通称「ヤンキー」という劇団こそが、劇団『熱きロマンを胸に、生きる勇気と希望を与えるべく突っ走り続ける奴ら。』の前身となる劇団である。


ていうか名前長すぎるんでこっからはもう「熱ら」と呼びませうww


その熱らの前身の劇団であるヤンキーを初めて見た時に「おもろいし熱いしかっこえーし、俺がやりたいんこれや!」と思った兼松若人は、カーテンコールの最中にはもうヤンキーに入りたいと思っていた。


するとちょうどその時に折り込みチラシの中にヤンキーの主宰で座長である夢麻呂さんが新劇団を立ち上げると…旗揚げメンバーを募集してるやないかあ~いっっ!!


もうこれは、応募するしかないでしょうということで、すぐさま応募。


オーディションを受け、めでたく合格。新劇団の旗揚げメンバーとなったのでした。


その伝説の!?劇団名は、『FUTURE THEATER MOVE』。通称、劇団MOVE。


ちなみにムーブでは、夢麻呂さんはあくまで主宰で作・演出という立場。


わかりやすく言うと夢麻呂さんプロデュースの劇団がムーブである。


そして、劇団員たちに稽古をつけてしごきまくる。ムーブ劇団員からしたら先生というか、師匠のような存在。


そのムーブで厳しい修行を積みながらも夢麻呂さんが作・演出を手掛け、主演も勤めたプロデュース公演、ストリートダンスコメディー『LOCK ON』に呼んで頂き、ペーペーながらも生意気な若造だった兼松若人は、ついに初舞台に立ったのである。


しかも、ヤンキーの公演を見て、めちゃめちゃかっこいいと思った男と同じ板の上に。


その後、もちろんムーブでの旗揚げ公演に始まり、映像をやりたい気持ちを沸々とさせながらの悶々とした劇団員生活を送っていた兼松若人。


そんな中、念願だったヤンキーの公演に出れるチャンスが巡って来たのだ。


にもかかわらず、青い青い青すぎた若造は、二度までもその機会を逃すのであった…(この話も長いんで割愛ww)


そして、三度目の正直と言わんばかりにその一年後ついに念願のヤンキー出演を果たすことになる。


その後、劇団『FUTUE THEATER MOVE』が解散し、夢麻呂さんの元を離れ、いよいよ映像の世界へと歩を進めて行った兼松若人。


その姿を温かく見守ってくれていた夢麻呂さんからムーブ解散後に初めて一緒にやらないかというお誘いが!!


勝手に言わせて頂くと、満を持してとでも言いますか、機は熟したとでもいいますか、いよいよ兼松若人が…勝手に凱旋気分でやってきますよ?と言った感じですか!?( ̄▽ ̄爆)


『YANKEE STADIUM 20XX』が昨年の夏に解散公演をし、今年新たに新プロジェクトを立ち上げる。


その記念すべき公演に客演として呼んで頂けたのは、とても嬉しいことであり、多少の無理はしてでも引き受けたい仕事なのである。


その新プロジェクトが『熱きロマンを胸に、生きる勇気と希望を与えるべく突っ走り続ける奴ら。』であり、その「熱ら」の実質の旗揚げ公演となるのが『スーパーヒーロー ~中年男たちの熱い夏~』。


これは、否が応にも気合いが入るし、夢麻呂さんの元でやるというのは、ある意味で腹を括って挑んでいるのだ。


結局、何が言いたいかと言うと、是非観て欲しいということです!!!


思い入れももちろんあるけど、ただそれだけやなくて、おもろいもんになるやろうし、絶対そうするし、ここ最近の兼松若人のイメージとはまたガラリと違う兼松若人を是非とも観に来て頂きたい!!!


逆にムーブの頃やヤンキー出演時の兼松若人をご存知の方には、その成長っぷりをご覧頂きたいです。


とにかくみんなに観てもらいたい!


なんべんでも言いますが、ホンマによろしくお願いします!!!m(_ _*)m


もちろんチケットは、兼松若人から!!!お願いします♪\(^o^)/


【兼松若人☆出演情報】
劇団「熱きロマンを胸に、生きる勇気と希望を与えるべく突っ走り続ける奴ら。」
photo:01


痛快ヒューマンコメディ
『スーパーヒーロー ~中年男たちの熱い夏~』
photo:02


【STORY】
事業に失敗し自己破産してしまった望月守は、とある清掃会社に住み込みで働くことに。しかし、その会社には副業があった。それは、オリジナルヒーロー「スーパーレンジャー」のヒーローショー。主要メンバーは40代を中心とした中年層。守もビル清掃の傍らヒーローショーに駆り出されるはめに…。なぜか守にしか見えない「謎のヒーロー」。人生に夢や希望を失いかけていた中年男達が、再び熱き魂を燃やし始める。
ダンス・歌・オリジナルパフォーマンス・奇抜な演出etc。「YANKEE STADIUM 20XX」を牽引してきたベテランメンバーがガッツリ突っ走る。「痛快ヒューマンコメディ」。

【作・演出】
YUMEMARO-0629

【出演者】
夢麻呂、木下貴仁、白倉奈美子、中村嘉夫、山崎タカヤス、高山賢吾、執印徳枝、
兼松若人、三村弘美、澤海瑞穂、有賀太朗

【公演日時】
7/11(水)19時~
7/12(木)19時~
7/13(金)19時~
7/14(土)14時~、19時~
7/15(日)14時~
7/16(月・祝)14時~

【劇場】
中野 ザ・ポケット

【チケット料金】
前売り¥4000、当日¥4500。
☆初日のみスペシャルプライス!!
前売り¥2500、当日¥3000。
★初日以外の公演は、高校生以下のお客様に\500キャッシュバック!!
※ただし前売りご購入で学生証を提示された方に限ります。

【企画・製作】
オフィスGoing to Nuts

チケットのご予約は、こちらの兼松若人専用受付メールフォームよりお願いします!!!m(_ _*)m

パソコン用フォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S23307300/

携帯電話用フォーム
http://ws.formzu.net/mfgen/S23307300/

こちらからご予約頂ければ兼松若人オリジナル特典が付きますっ♪(°∀°)b