馬に跨ったつもりで | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

ダービーを観戦。馬


新宿SPACE雑遊にて、舞台『パッチギ!』でお世話になったみえ(小林美江)さんが出演のアルカンパニーの公演『家の内臓』を観劇。

新宿公演の千秋楽やったからか、みえさんバタバタ感満載やったから挨拶もそこそこにすぐ帰ってしまいました…DASH!


そしたらダービー発走時刻まで、まだ間に合う時間やったから慌ててチャリンコでアルタ前へ自転車

アルタ前は、人がごった返してたからチャリのまま車道からアルタビジョンに注目!!目


まさかのチャリンコに跨ったままの競馬観戦!!自転車

でも、マナティ号(チャリンコ)に跨ってダービー出走の馬たちを見ていると、自分もなんだか馬に乗ってる気分になってきて、逆に良かったです音譜馬にひひ


結果は、エイシンフラッシュの優勝!!馬

自分は、ヴィクトワールピサを本命に相手をアリゼオにして、エイシンフラッシュ含む9頭に三連複流し。

そして、おまけでダービーサイン馬券として、エイシンフラッシュとアリゼオのワイドを1点。

計10点全滅ダウンしょぼん

ピサの相手にアリゼオやなくてエイシンフラッシュにしといたらよかったぁ~ビックリマークゆーて…ガーン


でも、何気に今回のダービーは、世相を表すサイン馬が三頭いました。


まず結果2番人気で6着になったペルーサ。

母の父がアルゼンチンスターという馬で、ペルーサという名前も今年のサッカーワールドカップのアルゼンチン代表監督のディエゴ・マラドーナの愛称。



続いて自分がヴィクトワールピサのヒモに指名したアリゼオ。

これは、今年のNHK大河ドラマが『龍馬伝』で、龍馬ブームやから「有りぜよ!」「アリゼヨ!」「アリゼオ!!」と、これはちょっと無理がありましたかねはてなマーク叫びあせる



そして、ダービー優勝馬エイシンフラッシュ。

エイシンフラッシュは、エリカ賞の勝ち馬。
最近、沢尻エリカが復活して日本はまたエリカ様で盛り上がってる。

更に母の父がプラティニ。プラティニと言えば、サッカーのフランス代表としてワールドカップを盛り上げたミシェル・プラティニ。もうすぐワールドカップが開催される。


二重のサイン出してんのにエイシンフラッシュを軸にせんかった自分がアホでした…しょぼん


でも今年のダービーは、粒揃いやと戦前は随分盛り上がりましたねアップ

戦国ダービーを制したエイシンフラッシュとウチパク(内田ジョッキー)さんおめでとう音譜馬ニコニコ



P.S.
最近、ブログかなりサボり気味ですみません。m(_ _)m

ツイッターにうつつを抜かしてますwwwべーっだ!

是非、フォローして下さいねアップニコニコ

ツイッター
http://mobile.twitter.com/warcut

アカウント:warcut
ネーム:兼松 若人(かねまつ わかと)

よろしくです!!にひひ



人気ブログランキング