プラハ国立歌劇場 オペラ『アイーダ』 千秋楽☆ | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba


昨日(11/14)は、いつも通りに『パッチギ!』の稽古に行き、


途中で早退させて頂いて、


そのまま練馬文化センターへ。



実に2週間ぶりの『アイーダ』の本番でした!!


この2週間の間に、チェコからやってきたプラハ国立歌劇場の皆さんは日本各地を回って来たそうな。



その間に色々と変更点もあり、東京文化会館やよこすか芸術劇場に比べると小さい練馬文化センターに合わせて演出も多少変わりました。



それでも楽しくやるのさボクは。


何でも楽しまないと損なのさ。


何があってもそんなの気の持ちよう一つなのさ。



兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-091114_165147.JPG
弁当も美味しく食べるのさ。



そんなこんなで千秋楽も無事に終了。


プラハ国立歌劇場の皆さんは、今朝(11/15)の7時に飛び立ち、チェコに帰ってしまいました。



これは、終演後の楽屋にて。
兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-091114_204018.JPG
ケツがあって先に帰ってしまった2人を除いた日本人アンサンブルキャスト4人+マネージャーさん+ヤロスロフfromチェコ。


親しく話しかけてくれるヤロスロフのおかげで、いい英語の勉強になりました。(-^□^-)


ちなみに今回来日していたチェコ人達のほとんどは、英語も僕ら日本人と同レベルのカタコトで・・・通訳さん無しでまともに会話できたのはヤロスロフぐらいですww


ヤロスロフとは、メアド交換もしました。



そして、最後の最後に衝撃の事実が!!!


ヤロスロフは、コーラス隊のメンバーとして来日してるんですが、


なんと!!!


普段は歯医者さんだそーな・・・


すっ・・・すげい・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


世界的に有名なプラハ国立歌劇場のコーラス隊にして、普段は歯科医。


またえらい毛色の違うワラジを二足も履きよって!!!


脱帽してまうやないかぁ~~~いっっっ!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ



いやぁ~世の中には凄い人が、いっぱいいるもんや・・・




自分は不器用ですから・・・



役者以外のことは、大して何もできませんが・・・



役者にかけては誇りを持っています!!!(`・ω・´)ゞ




おっと話が、反れた・・・



で、終演後には、日本人キャスト+マネージャーさんと打ち上げました♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



今回の東京近郊9公演。


なんやかんやと楽しくやれました♪


国際的な現場で色々と勉強にもなりました♪


『パッチギ!』の前にいいリハビリ(本格的な舞台が4年振り)にもなりました♪


新しい出会いもありました♪


ご来場頂いたお客様、『アイーダ』関係者の皆様、どうもありがとうございました☆m(_ _*)m



P.S.

なんと当ブログの読者様も昨日の公演に来て頂いてたみたいで・・・


自分なんかが出てるからって・・・そんな・・・なんかホンマに恐縮でしたが・・・


ホンマにホンマに嬉しい限りです!!!(*^▽^*)


ありがとうございました♪(*゚ー゚)ゞ



人気ブログランキング