まとめてメーランどぉーんっっ!!! | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba


メーラン食い過ぎてドクターストップがかかり…(爆


約1ヶ月に渡る禁麺生活を送り…(謎


がんばった甲斐あって悲願の解禁から早7ヶ月・・・



あいかわらずメーランメーランまたメーランのメーラン三昧送ってます!!( ̄▽+ ̄爆)



とりあえず、最近行ったラーメン屋さんのをまとめて載せときま~す。| 壁 |д・)



渋谷明治通り沿いの「鏑矢」(テキヤと読むそうな…)のつけ麺。
兼松若人もやるときゃやるよ!!!ね?-090703_183822.JPG
この器。正直、食いづらいっす・・・A=´、`=)ゞ


そしてなんかつけ麺というより、とんこつラーメンを単純にスープと麺・具を分けて食ってるだけな感覚で・・・


う~んビミョーでしたかね・・・f^_^;



次、食うならつけ麺じゃなくて普通のラーメンにしようかと。






こちらは、今、お台場のラーメン国技館に入ってる、徳島ラーメン「徳福」の一押しメニューの肉玉そば。
兼松若人もやるときゃやるよ!!!ね?-090705_162140.JPG
生卵の黄身が味をマイルドにしてくれて、なかなか美味かったです♪


中学生時代の夏休みによく徳島の海に行ってたので、その行き帰りの道中で寄ったラーメン屋の味を思い出しました☆(´∀`)






そしてこちらは、超有名店「青葉」中野本店の中華そば。
兼松若人もやるときゃやるよ!!!ね?-090706_160316.JPG
本店で食うのは初めてなんですが、やっぱうまい♪


今まで他店で見かけなかった気がするんですが、ゆず唐辛子を入れると抜群に美味くなる♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


これも前は無かった気がするんですが、つけ麺もはじめたみたいなんで次回はつけ麺を食べてみませう♪(°∀°)b


兼松若人もやるときゃやるよ!!!ね?-090706_161358.JPG
あ!ショップカードもなんとなくww






そしてこちらは、渋谷センター街にある「金伝丸」の特丸。
兼松若人もやるときゃやるよ!!!ね?-090708_024018.JPG
ここは、細麺・太麺を選べて、麺のかたさ、味の濃さ、も選べるんですが、やっぱりぼくちんは、太麺がお好きなんです☆(・∀・)


濃厚なスープが太麺に絡んでなかなかグゥーでした♪(^-^)/


一つ残念なのは、特丸には最初からゆで玉子が入ってるんですが、せっかくなんで味玉にしといてほしかったなぁ~~~(><)


ここも同じく次回は、つけ麺にチャレンジしたいっす!!(°∀°)b



あ!ちなみに「金伝丸」は、地下にもあってそっちは塩専門なので気をつけてください!!自分、前に1階混んでるなぁ~と思って地下行ったら、とんこつ系食いたいのに塩系のメニューしかなくて騙された気分のまま食べたんで・・・( ̄_ ̄ i)


1階と地階は、別の系列店て感じですかね~。






おまけ!!


今、話題の白いたいやき。
兼松若人もやるときゃやるよ!!!ね?-090706_185523.JPG
紙も白くてたいやきわからへん!!( ̄Д ̄爆


手に持ってみました。
兼松若人もやるときゃやるよ!!!ね?-090706_185623.JPG
これ常温で出してるみたいであんま熱くないんですねぇ~~~



食った感想は・・・モチやんっっっ!!!Σ\( ̄◇ ̄ !)


なんかたいやき食ってる気がせえへんかった・・・残念・・・orz


自分はダントツでフツーのたいやきの方が好きっすねぇ~~~!!!(σ・∀・)σ




以上、なんとなくグルメっぽいブログでした。m(_爆_)m




ちなみにポンポンは快腸で快調ですっ♪(^_^)v


人気ブログランキング