TOKYO! | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba


ずっと観たかった映画『TOKYO! 』やっと昨日観て来ましたぜいっ!!!(σ・∀・)σ


TOKYO!


[info]

歴史ある文化と急速に進化する最先端のカルチャーがエネルギッシュに共存し、“世界で最もCOOLな都市”として、世界中の人々から熱い視線と羨望を浴びる街、東京。


<MANGA><OTAKU><ZEN>など空前の日本ブームが世界に揺れる中、ソウル、NY、パリという大都市で活躍する3人の鬼才が、独自の視点で東京を読み解く─それが「TOKYO!」である。強烈な個性が際立つ監督、ミシェル・ゴンドリー、レオス・カラックス、ポン・ジュノが、東京を舞台にそれぞれの物語によって“COOL”な大都市の真実の姿をとらえる“東京三部作”が、ついにその全貌を現す!


2008年フランス・日本・韓国・ドイツ合作映画/1時間50分
配給:ビターズ・エンド




TOKYO! <インテリア・デザイン>』


監督:ミシェル・ゴンドリー

出演:藤谷文子、加瀬亮、伊藤歩、大森南朋、妻夫木聡、でんでん、他…




TOKYO! <メルド>』


監督:レオス・カラックス

出演:ドゥニ・ラヴァン、ジャン=フランソワ・バルメ、石橋蓮司、他…




TOKYO! <シェイキング東京>』


監督:ポン・ジュノ

出演:香川照之、蒼井優、竹中直人、荒川良々、他…




ご覧の通り、東京を舞台に世界の監督3人がそれぞれの世界観で東京を描く3部作オムニバス映画です。


こいつは、おもろい!!(´ー`)


比較するのもなんですが、個人的には、中でも特にミシェル・ゴンドリー監督の「インテリア・デザイン」がすげー良かったですね♪(*^▽^*)


あとで調べてみるとミシェル・ゴンドリー監督と原作者のガブリエル・ベルさんとたった二人で日本にやって来て、後は全員日本のスタッフさんで撮ったそうな・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ


これは、凄いなと思いました。観て頂ければわかりますが、完全に日本の映画にしか見えないんですよね!それも斬新で,、かつ、かなりクオリティーの高い日本映画!!それでいてどこかレトロな匂いもする日本映画!!!


この映画を監督の気心の知れたスタッフさん達を使っていない!それでいてこんなにすげー映画を撮るのかと!!!


観覧後にその事実を知って驚愕いたしましたよ。ぼくは。ヽ((◎д◎ ))ゝ



もちろん他の2作品も良かったですが、個人的にはミシェル・ゴンドリー監督の完全優勝でしたっ!!!о(ж>▽<)y ☆



みなさん、まだ間に合いますよ!!ぜひ劇場でご覧くださいっ!!!('-^*)/




あ・・・『カフェ代官山Ⅱ~夢の続き~ 』も絶賛公開中ですのでよろしくお願いしまっす♪(´0ノ`*)