ザ・クロマニヨンズ@FUJI ROCK FESTIVAL'08 | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba


ご覧ください!!

080726_172856.JPG

クロマニヨンズ登場直前の【GREEN STAGE】です♪



よぉ~く見るとバスドラにThe Cro-Magnonsのロゴが!!(・∀・)





いよいよやっ!!(≧∀≦)



このために今回フジロックのスタッフとして参加したと言っても過言じゃないぐらい!!(*^艸^)



まもなく大本命のクロマニヨンズが登場!!!(≧∀≦)




自分は、ステージ中央辺りのPAブースの真ん前にポジショニング!!



どーせ始まりゃ前行けるわと、ワクワクドキドキしながらヒロト達の出現を待つ!!






例の「う"ーう"ー」と唸るような雄叫びS.E.と共についに登場!!!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




最初っから裸で登場のマーシーっ!!(゚∀゚)



まず挨拶がわりの『クロマニヨン・ストンプ』♪



即効でヒートアップするグリーンステージの観客たち。


自分のテンションも一気に沸点に♪♪♪(≧∀≦*)


ワーッとなだれ込むように体を揺らしながら前へ進出!!Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


ん!?(@_@)





しまった!!!



グリーンには途中に柵があったんやった!!!( ̄□ ̄;)!!





でもダイブすりゃ前行けるかな…とか思ったけど、屈強でいかつ過ぎる外国人SPたちがこちらに睨みを利かせてる…




しかも柵と柵の間隔(SPたちのいるスペース)は広く、ダイブしたところで前には行けず、むしろダイブしたら端っこの方にはじかれてしまうな…(´・ω・`)と判断。





ここはかなり見やすくて良いポジションやし、ここで思いっきり楽しもうと決めた自分は、そのまま次の『ギリギリガガンガン』で拳を突き上げ「今日は最高~っ♪今日は最高~っ♪」と叫んでいた。



心の中では、「ホンマに最高やぁ~(´▽`*)」と幸せ気分に浸り、自然と笑顔になっていた。(´∀`)





そして次の曲に『あさくらさんしょ』を持って来たのには驚いた。



『あさくらさんしょ』は「ああ~♪ありがとぉ~♪」というフレーズがあって、自分が行った過去のライブでは、アンコール後の最後の最後のエンディング曲で演奏されたり、後半に持って来るイメージがあったからだ。



まあ曲順にそこまで意味はないのかも知れないが、個人的には青空のもと新鮮な『あさくらさんしょ』に浸り、自分のケツを喰ったダニにさえ「ありがとぉ~♪」と思えてしまった。(爆



これ、冗談に受け取られそうだが…マヂである。



この時、自分は…マヂで!ケツに痛々しくキモスな水ぶくれをいっぱい作ってくれた苗場のダニに「ありがとう」と思えていた。( ̄▽ ̄爆)




自分でも不思議やけど…




そんな心理ってすげーな!素晴らしいな!!



と同時に思っていた。( ̄▽+ ̄*)





その後は、もう曲順までハッキリ覚えておりませぬ…(´Д`)



覚えておりませぬが、とにかく楽しかった♪最高やった♪(≧∀≦)



『くじらなわ』では、恒例のひっぱりタイム!!



第一弾は、くじら→きりん→みんな。



とみんなをひっぱって一旦ブレイク。



『くじらなわ』第二弾の前のヒロトのMC。(正確ではありませんが、ニュアンス的にはこんな感じ)




「まずは、苗場。



次は、日高さん。



そして最後は、ロックンロール…


いや!今日は、ロックンロールが最初だ!



最初にロックンロールをひっぱろー!!



次に苗場。



最後に日高さん。」


的なことを言って『くじらなわ』第二弾!!



さすがはフジロック♪まず第一にロックンロールをひっぱって、次に苗場、最後にフジロック主催者の日高さんをひっぱりました♪~ヽ('ー`*)ノ~



その後に「日高さん呼んでくれてありがとう!」とお礼を言ってました。(´ー`)






あ!!期待してた新曲の『スピードとナイフ』も初披露☆w(゜▽゜)w


イントロは、ハイロウズの『NO.1』かと思いましたが、中身は全然ちゃいました!!(^ヘ^)


すんげーかっこいー曲で会場も聞き入ってる感じでしたが、曲の後半では早くもヒロトと一緒に口ずさんでました♪(≧∀≦)


早くCDゲットして何回も聴き込みたくなりましたよ。






あと生で聞くのは2回目の『エイトビート』では半泣きになって、『歩くチブ』では、ドでかいグリーンステージも大盛り上がり♪o(^-^o) (o^-^)o♪


かつじのドラムソロも相変わらずかっこえー♪(´ー`*)


やっぱ『歩くチブ』は、盛り上がり必至の鉄板ナンバーですな♪└|∵|┐♪┌|∵|┘♪




そして『キラービー』!!!


この曲は、自分の携帯メールの着うたにもなってて大大大好きな曲なんです♪(´Д`*)


Liveでやられると100%スイッチ入ってまいます!!!(≧∀≦爆)


『キラービー』は、イントロからもうガンガンにヘッドバンキング!!

完全に周り見えなくなります!!( ̄▽ ̄爆)



気付いたら周りもモッシュモッシュ!!!


あとでクロマニヨンズLive初参戦で後ろで大人しめに楽しんでたノリに聞いたら、完全に自分がモッシュピットを作り出してたようです!!(ノ∀≦*)


自分発信でモッシュピットが出来上がり、そっから最後の『タリホー』までずっとそのモッシュピットはモリモリ盛り上がって暴れまくってました♪♪♪o(^-^o)♪o(^-^o)♪(o^-^)o♪(o^-^)o♪♪♪




個人的にLiveでは初めて聴く『ヒャクレンジャー』と『レッツゴー宇宙』もやってくれたし、大満足のLiveでしたぁ~♪(≧∀≦*)


最後にヒロトは白くてキレイなケツを出して去っていきました!!(*^艸^)


ん?俺に対する当てつけかっ!?( ̄▽ ̄爆)




ああ~やっぱクロマニヨンズは最高やわぁ~~~♪(´▽`*)



自分にとったらどんだけ大物の海外アーティストがかかってきてもクロマニヨンズにはかないません!!!d( ̄ー+ ̄)



甲本ヒロトと真島昌利が出会ってしまったことは、宇宙一の奇跡やと思います☆






ビバ!ビバ!フジロック☆


クロマニヨンズばんずゎ~いっ♪ヾ(@^▽^@)ノ



曖昧な記憶ですが、一応セットリスト載せておきます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 クロマニヨン・ストンプ

 ギリギリガガンガン

 あさくらさんしょ

 うめえなあもう

 草原の輝き

 ヒャクレンジャー

 スピードとナイフ

 ワハハ

 レッツゴー宇宙

 くじらなわ

 エイトビート

 歩くチブ

 キラービー

 弾丸ロック

 紙飛行機

 タリホー

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



頭3曲とラスト3曲は多分合ってると思いますが、中の順番はかなり曖昧です。


フォローお願いします。m(_↑_)m



数えてみたら16曲もやってくれてたんすね!!ヽ(*'0'*)ツ




いんやぁ~♪楽しかったぁ~♪('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)




(*≧∀≦*)