マラソン | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba



実は昨日…




リアルに泣きましたっ!!!( ̄▽ ̄爆)
















この映画を観て♪(TT_TT)










韓国映画『マラソン』です!!






監督:チョン・ユンチョル

主演:チョ・スンウ




走ることが大好きな自閉症の青年を描いた実話を元にした映画で2005年の作品です。




自閉症の青年チョウォンを演じるチョ・スンウさん、その母親を演じるキム・ミスクさん、コーチを演じるイ・ギヨンさん、みんな演技が素晴らしい!!(´ー`*)







この映画には、とても印象に残ったセリフがありまして…




チョウォンのお母さんの言葉なんですが、希望というか望み的なことを聞かれて




「息子が私より1日早く死ぬことです。」




と答えたんです。






僕は、そこに母親の凄まじい何かを感じました!!!((>д<))



母性愛なのか決意なのか、あるいはエゴなのか、何なのかはわかりませんが、何かを感じました。



フツーなら…というか自分なら、我が子に先に死んで欲しいという発想は皆無でした。



まあ子供はいませんが、いたと仮定してみても愛する我が子が自分より先に死ぬなんて悲し過ぎますよね。・°・(ノД`)・°・





でもこのキム・ミスクさん演じるお母さんは、きっと障害を持って生まれた我が子のことを最後の最期まで面倒看たかったんでしょうね。







ああ…なるほど…こうゆう境遇やとそうなるんやと、目からうろこが落ちる思いでした。(´Д`)











そして、前半はチョウォンとコーチのやり取りが滑稽で、けっこーおもしろおかしく楽しめます♪(´ー`)





オススメ映画ですので皆さんよろしければ。d(^ー^)











P.S.

どうしようかかなり迷ったんですが、地味ぃ~~~に告知しときます。

明日19時から放送のTBS系ドラマ「ROOKIES」にアクションチームで地味ぃ~~~に出ています。

大勢のシーンのほんの一部なので映ってるかどうかさえも危ういですが…(´Д`汁)