久米島・本島に行ってきました。 7日目~最終日 | 晴れ、ときどき観劇。

晴れ、ときどき観劇。

30代OLの日常ときどき観劇、たまに旅行

なにもしない、という贅沢。

(物は言いよう)

バカンス最後の一日は、「なにもしない」がテーマ。本は読みましたけどね、それくらいです。

ということで前日買っておいたポーたまで朝ごはん。

こんな絵にならない絵ある?

そして朝食ビュッフェを振り替えた昼食ビュッフェ、白ワインを添えて

珍しくデザートまで堪能。

…こういうとき、何回もお代わりできる強靭な胃袋を持っている人に強い憧憬を抱きます。そうなりたい人生だった……(たかがビュッフェされどビュッフェ)

夕方ごろになると雷雨が来たりして、それがまた綺麗で。

こういう景色を眺めて何もしないで生きていくというのも選択肢のひとつですよね。問題はその費用をどう捻出するか、ですが。

あと秒でボケそう。

夜も更けてまいりましたら、鉄板焼きです。なんにもしていないのに。

目にも楽しく、美味しく、お話も楽しい夜でした。

…けどさ、これは完全に自業自得なんだけど、総歩数50歩くらいしか運動量のない日に食べる夕飯じゃなかった。笑

もうちょっと活動して、カロリー消費してお腹を空かせていただくべきでございました…。次こそは。

そんなこんなで終わった最終日の夜でしたが、深夜にちょっとした事件が。事件というか、火災報知器が作動して全館にものすごい音が鳴り響きまして。2~3分後には「今の火災報知器のサイレンですが、問題なかったのでご安心ください~」みたいなアナウンスが流れましたが、特に説明もなくサイレンが鳴りまくったのにはさすがに肝を冷やしました。(あと寝巻だったので着替えて避難するの嫌だな…と思っておりました。正常性バイアス。)

さて。帰る日です。

15:40のフライトだったので、少しくらい観光をしてもよかったんですけど……なんかこう、体調がいまいちで。12時のチェックアウトギリギリまでホテルでごろごろすることに。

お名残りの海ぶどうと前夜の余りガーリックライス

レンタカーを返して、空港に着いたのが13時前。

でも十分にごろごろしたのが良かったのか元気になったので、荷物を預けたら

(那覇にも自動預け機が配備されてた~!便利!)

ランチ。元気になったんでね、ええ。

(サワー飲んでやがる)

さすがに体調回復したばかりということで赤身だろうが脂身だろうが肉を噛み締める気にはなれず、飲み物に片足を突っ込んだ食べ物(ハンバーグのこと)にしました。……しました。

美味しくいただいて、暇を持て余してさっさと保安検査場を通過したのが14時頃。……なんか、全体的に遅延かかってるな~……とは思っていたんです。台風の影響で九州便が全国的にキャンセルになって、空港が混乱して、到着機材遅れだったので嫌な予感はしました。

ここからさらに遅れて18時出発でした。

ということは!13時から18時まで空港にいたということ!!!!!!!!

ぜんぜんボケ~~~~~~………としていられた自分に恐怖を感じます。スマホ充電できたからね、うんうん。そうじゃなかったらさすがに暇で気が狂っていたと思う。うんうん。

結果的に、狙ったわけじゃないけど一番好きな時間のフライトになったので、窓に張り付いて暮れゆく空を眺め。

豪雨の東京に到着。

最寄り駅から自宅までの徒歩5分で全身信じられないくらいずぶぬれになりましたが、台風が近づいている…迷走している…時期に沖縄に行って、これだけの期間お天気に恵まれましたので、最後にちょっと濡れたくらいではお釣りが来るというものです。ぜんぜんオッケー。

帰宅は22時半ごろとなりましたが、ホテルのお部屋の洗濯機のおかげで汚れものもなく。翌日元気に出社して仕事に勤しむことができました。仕事すげえ溜まっていたので8月最終日に出社しておいてよかったです。しゃちく。

ではでは……次はね、月組。ウフフ。