宝塚に行ってきました。前編 | 晴れ、ときどき観劇。

晴れ、ときどき観劇。

30代OLの日常ときどき観劇、たまに旅行

 

 

美味しいものをいっぱい食べました。

 

 

初日観劇に備え、張り切って前日から現地入りした宇田川。

荒天で新幹線が30分くらい遅れたのですが、別に予定もないので余裕綽々です。

 

 

 
かけつけ一杯。

 

 

おうどんを美味しくいただいたのち、うめはんにてお買い物。

まずは明日着る服を買い……買わないと明日着る服がないので……(綱渡り)、それから自分への誕生日プレゼントを買いました。この1年よく働きました!えらい!!

 

早めに最終目的地に辿り着いたら、チェックインをして

 

 

 

お散歩。

 

 

 

 

まだ…1分咲にも満たない、ほんのちらほら咲いている程度。それでもきれいですこと。

 

そしてまだ外が明るい時間に贅沢ディナーを開始。暮れゆく大劇場を眺めながら、なんと優雅なことでしょう。

 

 

 

 

 
アワビの前に前菜が来て、それも美味しかったよ。サラダも食べたよ。

 

 

 

 

 

 

お酒も美味しくいただいて、デザートにシャーベットもいただいて、全部美味しかったし焼いてくださるシェフとのおしゃべりも面白かったわ。

 

たまには贅沢もいいものです。うむ。

 

 

食後はホテル内の展示をチラ見して……まどかちゃんのMSやってる会場どこだろうと思いながら…ジュリー(トプハ)とジェイ(ギャツビー)って気が合わなさそうこの上ないなとか思いながら……

 

 

 

 

 

 
 
お部屋に帰って、のんびりお風呂入って、二次会。

 

 

 

 

ほんとうはケーキでも、、、とか思わないこともなかったのですが、絶対持て余すと分かっていたので持ち帰れるクッキーサレにしました。ちょこっとつまみながらスパークリングいただいて美味しかったわ。

 
 

自宅同様スカステつけっぱなしで就寝。後編に続く。