日帰り三都物語 | 晴れ、ときどき観劇。

晴れ、ときどき観劇。

30代OLの日常ときどき観劇、たまに旅行

 
 
※美味しいものを食べただけ物語
 
 
 
遠征当日。
今回は友人と一緒でしたので、久しぶりにJR東海ツアーズの激安日帰りパックを利用しました。
…でも、これ、無駄に早い新幹線でしか行けないんですよね…
 
 
ということで無駄に途中下車して京都で朝ご飯。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

この、鯛の塩焼きが甘塩でふっくらしていて美味しかったです。

オープンキッチンも客席も国際色が豊かで面白かったんですが、とてもとても手際が悪くて笑、空腹の我々は何度か目を見交わしました。早く出たかったらしい方が急かしてたのも見かけたので、お時間あるときにおすすめのお店でした。

 

…とか言っておきながら店名忘れちゃったんですが…。友達が調べてくれたからサ…

 

 

朝食の後は、ぶらぶらお散歩して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八坂さんに参拝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、めちゃくちゃ晴天で真夏日だったんですが、暑すぎてこれだけでギブアップ。

そこらへんのカフェでお茶だけ飲んで、とっとと尻尾を巻いて京都を脱出しました。

 

一目散に宝塚に移動した後は、朝ご飯から大して経っていないにも関わらず、サラの行列に並び、おひるごはん。

 

 

 

 

 

 

スープの塩気がウマ!!!!!!(ものすごい失ってたらしい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツナサンドとBLT(サンドイッチの向きがめちゃくちゃ)

 

ウマ!!!!!!!!!!!!

 

アイスロイヤルミルクティーもウマ!!!!!!!!!!!!!

 

 

涼んで一息ついたので殿堂でお衣装を鑑賞。

 

 

 

 

 

まどかちゃんのコレ、可愛かったなぁ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは改めて見るとスゲー服である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スゲー服だけど、着こなしてたなぁ…。

 

 

 

 

それから贔屓探しの会(一部抜粋)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁん(*´Д`*)好き(*´Д`*)

 

一番したの写真を撮ろうと近づいたとき、近くにいた若いお嬢さんが「としちゃん爆イケやん」とおっしゃってくださっていまして、意味不明の深々お辞儀をしてしまいました。(※サイレント)

お嬢さんありがとう。そやねん爆イケやねん。(誰)

 

 

ときめきのままオーシャンズ観劇をいたしまして、

 

(ところで、この↑記事の中で「競馬」って言葉を書いたせいか、競馬ブログ(?)の方にイイネ押していただいてたみたいなんですけど、自動検索してるのかな…だとするとこの記事も押していただいちゃうのかな…、笑)

 

 

終演後は新大阪駅で食料を仕入れ、時間が余ったので1杯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃっかり…!大阪グルメを楽しんでしまった…!!!!!

 

 

 

新感線では芸がなく恒例のコチラ

 

 

 

 
 
 
心もお腹も大満足な三都物語でした。
 
…まあ…三都を巡ったのはお腹だけですが…。
一応年内の関西遠征(予定)は以上となりますので、大満喫できて良かったです。
 
さてさて…。
 
 
次記事も旅行記事の予定だったのですが、急遽映画記事となります。
毎日なんかしてるな私…。自分に驚く…。
 
どうぞ引き続きお付き合いくださいませ。