ベガス、アルジェリア、滋賀、ロンドンに行ってきました。4日目 | 晴れ、ときどき観劇。

晴れ、ときどき観劇。

30代OLの日常ときどき観劇、たまに旅行

 
4日目 名古屋モーニングとロンドンとひつまぶし
 
朝。
ホテルをチェックアウトし、東京から来名(って言う?)した若き友人と合流。
友人が見つけてくださったカフェに行きます。
 
 
 
おっしゃれ~~~~
 
 
このお店、とっても小さいんですが非常に人気で、私たちも20分くらい待ちましたし、2人だったのですが4人掛けのテーブルで相席になりました。
相席って久しぶり…。
 
そしてガムシロの入ったポットが可愛かったw
 
 

 

 

 

 

 

頼んだメニューは、チャイミルクティーと(スパイス感は薄めでした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のスープ 「おいしいカレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごく美味しかったですが乱切りの野菜がごろごろ入った美味しいカレー味の煮物でした。笑

 

 

それからパンに生クリームとコンフィチュールのトッピング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ美味しかった!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華朝ご飯。

 

 

 

 

 

食べ終え、御園座まで歩いて向かい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申し訳程度に貼られたポスターに笑い、笑

 

 

カフェでお茶したん。ですよ。でさ。

 

会場したから入場しよ~~~と思って、バッグを探ったら、

 

 

チケットがなかったよね。

 

 

嘘やろ…。確実に朝バッグに入れたのに…。長い旅路、ずっと無事だったのに…。

 

不確かですが、どうも最初のカフェで紛失したようです。。。。

 

人生で初めてのお忘れ券というものを発行していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく早めに行ったのに5分前まで待機することになってしまって…、

 

一回りも年の違う友人に平謝りの宇田川でございました…。

 

ほんと、ごめんね、Hちゃん…。ご迷惑をおかけしました。。

劇場の皆様にもご迷惑をおかけしました。。。

 

 

自分のおばあちゃん度に打ちひしがれながらもちゃっかり撮影

 

 

 

image

 

 

 

 

 

迷いの見える字ですね。(やめろ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終演後は若き友人と、劇場で遭遇した東京の会員さんをほぼ拉致して名古屋駅で早め晩御飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひつまぶし(ミニ)!

 

変な時間だったから待たずに入れました。美味しかった~~~~~~~

 

でさ、友人を駅に残して私はホテルに荷物を取りに戻る予定だったんですが、食べ終わって外に出たら豪雨。まじで滝雨。そして雷。無理。

 

駅徒歩3分くらいの近さだというのに、タクシーに乗って往復(しかも友人を同行させました…)(てへ)する羽目に。ほんと…最後の最後まで…。

ていうか終演後まで快晴だったのに、雨が降り出したのってもしかして撤収終わったころじゃない…?

そういえば1年前の千秋楽も、出待ちの時間にぱらぱら雨が降ってきて、フェアウェル終わって出たら雨だったよね、なんて思い出したりして。

 

あの人(たち)の晴れ(元)男役っぷりすごいな!なんて笑ったのでした。

 

帰りの新幹線ではビールと味噌カツとうまき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅したのが9時前でしたので荷解きと洗濯にも支障なく、多少の波乱はあったものの楽しく無事に終わったGW後半旅だったのでした。

 

 

以上、大充実のGWでした!

 

次の旅行は、実は旅行記をだらだら書いていたせいで、もうすぐです。

来月の頭に石垣島に行きます!どうかな~~、梅雨真っただ中だけど晴れるかな~~~~。

 

 

 

 

 

…あ、そういえば、今回ひっさしぶりに「ぷらっとこだま」を取ってもらったんですけど(12歳も年下の友人に)(優しい)(しかもチケットも取ってもらった…介護ありがとう…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
チケットがこんなんなっててびっくりしちゃった!
今ってそうなんですねえ。。
 
 
新しい発見もあった旅でございました。