第2章 10人目 インタビューかな? | 晴れ、ときどき観劇。

晴れ、ときどき観劇。

30代OLの日常ときどき観劇、たまに旅行

誰もが忘れていたシリーズ婚活

私も忘れていました。これは2018年に起こった出来事でした。

 

新しく始めていたアプリでまあまあ会話になるかな、という人がいまして、生活の8割出張みたいな感じの方だったので私と合うかもしれない!!!と思って会ってみたんですね。

休日ランチでお誘いいただいたのですが、私が普段行かない小洒落た駅(10人目さんの住まいにほど近い駅)を指定され、どんだけ小洒落たカフェにでも連れて行っていただけるのかな!?と思ったら鄙びた中華料理屋でした。お、おおう…

 

で、さ、事前にアプリ内でやり取りもしていたし、そこでは普通に自分から発信してくれる人だったから不安にさえ思っていなかったのに、まさかの全然自分から一言も喋ってくれない人でした!!!!!

 

ない!!!!!

 

私が一生懸命質問するの。疲れる。すっごい疲れる。

回答しかしてくれないの。次の返しも私が考えるの。疲れるう!!!!

”会話はキャッチボール”って知ってる?球!!投げ返そ!!!???

 

あとな!!!声が小さくて聞き取りにも苦労したんだからな!!!!!

 

1500円に満たないくらいのランチで、ちょうどクリスマスシーズンだったこともあって同額に近いお菓子を手土産に持って行っていて、提案されてその場でLINE交換したものの互いにお礼のメッセージすら送り合わず。笑

 

先方も、めちゃくちゃよくしゃべる女だなぁくらいに思ったんでしょうかね。

いやいやいや…あなたに場を任せたら沈黙になるから仕方なく話してたのよ私…。

 

ということで大変疲れた割に得るものはなかった面談となったのでした。

 

いじょう。

 

 

 

…11人目の予定はございません…。

 

 

でも旅行の予定はございます…。

 

では福岡に行ってきまーーーーす!!!!!!

 

イケメンにいっぱい会ってくるぞーーーーーー!!!!!!!