ではでは、簡単に話をしていきましょー。

2023年前半 
市の検診 子宮頚がん検診のハガキが届く。
ずっと届いていたのですが、
産婦人科って行く勇気なくてずっと行けずに数年が経ち、
勇気を出して行くことにしたのです。

家の近くのレディースクリニックを予約。

7月27日 暑い日でした。
家から歩いて10分くらいなので歩いて行く。
レディースクリニックに検診。
→専用の問診表を書く。
呼ばれて検査したら、そのまま帰宅していいと伝えられる。
→子宮の細胞をとって検査。
ちと痛かった(;ω;)
→2週間で検査結果がわかるとのこと。
帰りもまだお腹に違和感あったけど歩いてたら治ってた。

9月7日 検査結果を聞きに。
「中度異形成」の疑いで再検査
→精密検査の「コルポスコピー検査」をする。

9月28日 検査結果を聞きに。
「高度異形成 又は上皮内がん」
の疑いで再検査。

10月17日
「高度異形成」と診断。
→手術が必要
→レディースクリニックでは手術できない。
→都内の大きな病院を紹介してもらう。



ガンになる1歩手前ってやつ。

軽度って言ってたのに、高度??

頭がぐるぐる混乱した( ;ᯅ; )



11月7日
都内の大きな病院に行く。
→「高度異形成」について詳しく説明
→検査をする。
→内診して今の状態を改めて説明

12月1日
都内の大きな病院行く
→入院についての説明
→どんな手術をするのか。
→病状についての説明
→入院日決める。
(12日、13日、14日に決定)



手術日前日までいつも通り働きに行く。

12日に入院
13日に手術
14日に退院

術後、お腹痛くて自宅療養中。
退院後2〜3日で仕事復帰できるって聞いていたのに
ずーと痛い。お腹の中がキューッと締め付けられる感覚。
生理痛の2日目の痛さがずっと。

術後12日ですがまだ痛い。

また、今度
入院、手術からまた詳しくかこうと思います。

以上