電子辞書 | ~ウォンバットはロンドンを目指す~

~ウォンバットはロンドンを目指す~

2007年何か新しいことを始めたいと思って作ってみました。

2007年夏に留学するハズが諸事情で1年延期してえらい長い準備期間になりました。

留学の準備のこと、留学生活のこと、日頃感じたことなどつらつらと書いていきます。

東京から帰ってきて、風邪をこじらせました(´・ω・`)

喉が痛いです。。

再来週にはライブで歌わなあかんし、練習もしなあかんのになかなか治りません(´_`。)


ということで今日は歯医者に行って、英会話行く予定やったけどキャンセルして、病院に行って吸引して、安静にしてました。


ところで、最近電化製品がどんどん増えていきます。

留学に持って行くもんなんですけどね、全部。

今日は電子辞書がやってきました。

辞書


今、持ってるのは3年前に買ったやつで、英英辞書がロングマンの1種類しか入ってなかったんで、口コミとかでも評判のセイコーのSR-E8600を買いました。

英語モデルといってるだけあって、Oxfordの辞書が6種類、その他英語系の辞書が15種類入ってます。しかも、発売から結構経ってるから2万円台で買えました。この内容ならなかなかのコストパフォーマンス。

で、今日いろいろ触ってみたんやけど、キーの使い勝手が良いっ(・∀・)パソコンのキーみたいな感じでかなり押しやすいです。さすがカイテキーーーー(°∀°)b

留学のお供に大活躍してくれそうです(^∇^)

SEIKO IC DICTIONARY 電子辞書 SR-E8600 (英語本格モデル 34コンテンツ収録 音
声対応)
¥28,300
Amazon.co.jp