母が元気だったら、、 | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

定期的に訪れるこの思考。

誰よりも母がそう望んでいるのは分かっていますが、娘としてもそんなことを考えてしまいます。



















私は結構決めてから報告するタイプなのですが、思えば母が元気だった頃は母に何でも話して相談していたなあとふと思い出しました。






















実は旦那さんを紹介した時は母はまだ告知を受けてすぐで歩いて遊びに来た旦那さんにお料理を振る舞っていたのですよね悲しい


















結婚が決まった時はもう会話をすることは難しくなっていたので、最初の5年ほどの進行が早かったことも思い出してしまいます悲しい




















1度目の在宅介護の時は帰宅したらどこかで母が倒れているかも、、と思いながら恐る恐る家の中に入って行ったのを思い出しますし、毎日お弁当を作っていたのですが隙間をちくわきゅうりで埋めていたら「飽きている、、」と妹からこっそり聞いたことも思い出したりします赤ちゃんぴえん






















2012年4月に診断され(症状が出ていたのは2011年からでした)現在2024年8月。

もう12年も経っていたのだと改めて思うと心に来るものがありました。


















風邪を引くたびに「どうか入院するほどひどくなりませんように✨早く治りますように✨」と思いますし、1日でも長く長生きして治療薬ができるまで生きていて欲しいと思います。

元通りにしてください!なんて欲は言わないので、会話ができたら良いな、母が自分の意思でできることが増えたら良いなとただただ願うばかりです。




















そんな母は今日も息子たちのふざけた姿に大爆笑です泣き笑い

笑いは何よりの特効薬なんて言いますし、家族みんなが健康で笑顔で過ごせますようにと思う今日この頃でした!

















さあ、また明日からもがんばります!!

謎の咳は続いておりますが明日も楽しく過ごせたらと思います☺️🌻



ポケモンセンターに行きました!

昔のポケモン(ほぼ初期)しか知らない私には未知の場所でした指差し