毎日全力の夏休み。 | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

6月に風邪を引いて一家全員やられてから2ヶ月が経ちますが、あれからまた風邪を引いて咳だけがズルズルと続いています。

と言ってもピークは過ぎて時々咳が出るという感じで定期的に受診しても特に何もなしという感じなんです悲しい

















熱が出ることもなく、咳だけ。。

喘息持ちの子供達はこのゲリラ豪雨でも体調が急変したりして何だか落ち着かない感じです不安


















そして、夏休みも3週目です🌻

町内会のラジオ体操期間は6:30には公園という生活をしていて、終わっても5:30-6:30には毎日起こされます真顔☀️笑




















子どもたちと共に起き、子どもたちと共に寝るような日々です。

そして、子どもたちの有り余る体力をどうするか問題看板持ち















休憩しながら虫取りをすることも多いのですが、湿度98%みたいな外では次男は数分でサウナに行ったかのような滝汗まみれになります。笑



















そして、我が家には沢山の虫がいます恐竜くん

・カブトムシ  オス2匹 、メス2匹

・ノコギリクワガタ  オス1匹 、メス2匹

・ニジイロクワガタ オス1匹 、メス1匹

ニジイロクワガタとカブトムシ1匹以外は近所で捕まえましたっ✨✨















ニジイロクワガタとっても綺麗で悩んで悩んで購入しました看板持ち看板持ち飛び出すハート

写真載せるので虫苦手な方はUターンお願いします。




























じゃーーーん♡♡

キラキラしててとっても綺麗です✨

裏もこんなキラキラした色なのです目がハート

















そんなこんなで母も虫生活へ巻き込まれております。笑

















そして、暑い暑い毎日に平熱があがり気味の母。

元々体温は高めでしたが、寝ている時は特にこもりがちな気がします💦

あと、訪問入浴など人が多くくるとエアコンも効きにくくなり、体温が上がってしまいます。














なので、毎日アイスノンや冷んやりアイテム愛用中です🌻✨


ここのお店で母、私、子どもの分を購入しました✨

(主人はいらないとのこと👨)



サイズが2つありましたが、小さいサイズの方が首にはフィットする感じがあり、大人も小さいサイズでも良かったのかなあとは思っていますあんぐり

















そんなこんなでバタバタバタバタすぎる日々を送っている我が家です🏠

母が最近痰が硬くてネブライザーを数年ぶりに使うので、やり方を思い出さなくては!と思います。

















久しぶりなのであれこれ書きましたが、皆様も体調に気をつけてお過ごしください看板持ち看板持ち🌻