長い長い闘いが終わったぞー!! | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

長男が体調を崩して約1ヶ月。

母の最後のしぶとい痰も先日やーーっと取りきれました看板持ち飛び出すハート


















解熱してからも痰が取りきれず、痰を柔らかくする吸入ができたら良かったのですが、色々ありできず。。赤ちゃん泣き


















1週間ほどは日中は1時間おき、夜も1.2時間おきの頻回吸引、2週間ほどはいつもよりやや多めの吸引で、正直きつかったです悲しい

でも、産後の授乳よりはましだったかなと今となっては思います。笑


















私だけ移らず、そのおかげで何とか乗り切れましたニコニコ



















息子の2ヶ月間の短期水泳教室も無事に終わり、ほっとしています看板持ち看板持ち飛び出すハート





















いや〜、ほんと頑張った1ヶ月でした!!笑

お惣菜に頼ったり手抜きもしましたけどねにっこり

















家族みんな健康が1番だなと改めて痛感しました飛び出すハート



















そして、ほっと一息も束の間。

何もなくても忙しないダブルケア生活ですが、もう少しすると長男の約2ヶ月の長い夏休みが始まります🌻笑

















暑すぎて公園遊びできるのか疑問ですが、そうなるとどこへ行けば良いのやら。。笑

既に蒸し暑くて7月から9月は猛暑との予報を聞いて恐ろしいです昇天

















母の自費のお散歩も「梅雨入りして雨が続くからお休みですかね〜」なんて話をしていましたが、今年はもう梅雨明けするなんて予報なのですね無気力☔️




















母が風邪を引かないよう、熱中症にならないよう気をつけて過ごしたいなと思います看板持ち飛び出すハート

そして、今回の風邪の対応でちょっと訪問クリニックに不信感が。。ネガティブ

それはまた今度書こうと思います。


















じめじめした暑さが続きそうですが、皆様も体調に気をつけてお過ごしください看板持ち看板持ち飛び出すハート