母、体調不良が悪化。。 | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

すごく悪化したかと言われたらそうでもないのですが、音がとても苦しそうなんです悲しい

看護師さんは「気管支の方で音がしてる気がする。どちらかというと喘息のような音」とのことでした。
















確かに喘息の長男はもちろん、喘息気味と診断されている次男も数日はヒューヒューした音がしていました赤ちゃん泣き















今回の風邪、

・発熱なし(次男はあり)

・サチュレーションは通常時と変わらず

・ヒューヒュー音は強く聞こえる

・咳が長引く

というのが共通点です。


















良くならないな〜と心配になったり、幼稚園からのお迎え連絡が来たりで、長男は2日おきに受診していましたが、先生たちは「うーん。そこまで悪い状態ではないし、肺の音もそこまで汚くないし、喉も赤くないんだよね。」と皆さん首を傾げました。




















母もまさに同じような感じで水曜日の定期往診時と金曜日夕方の臨時往診時と大きな差はなかったようです。

が、念のためも含めて

・酸素吸入(1ℓ)

・採血

となりました。




















往診帰宅したのが17:30頃だったのに、18:30頃には酸素の機械が届きました✨✨

本当に有難いです赤ちゃんぴえん


















コロコロして痰を出しやすくしたり、左側臥位にしたり、タッピングしたりととにかく痰を出して吸引するしかないようなので頑張ります!!!


















早く元気になってねーー赤ちゃん泣き✨✨

私は吸引がんばります!!!