訪問歯科開始しました! | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

自転車転倒の怪我もだいぶ良くなりました✨

治癒能力の高い次男はもうかさぶたもほぼ剥がれ、私はやっとかさぶたに。。

まだ痛みもあるので、私は整形外科通いです悲しい

若さって素晴らしい看板持ち飛び出すハート
















さて、タイトルに書きましたが、ずっとできていなかった訪問歯科を定期的にお願いすることになり、初回が先日終わりました✨

















なかなか口が開かないこともあり、頑張って歯磨きをしていましたが、大ベテランの衛生士さんの手にかかれば大口が開く母!!!

歯磨きをするときはまずマッサージからやるのが大切だそうですあんぐり

















丁寧に口腔内のマッサージをしてくださり、いざクリーニング🦷

歯ブラシや歯間ブラシを使い、とても丁寧に磨いてくださいました✨



















これからも月1でクリーニングに来てくれるので、楽しみです☺️

訪問歯科の際におすすめされた歯磨きグッズ載せておきます飛び出すハート


◎ポイントはマイクロサイズだそうです。


◎我が家が使っていてこれは良いです!と褒められました。

特に緑の方をおすすめされました✨

市販のフッ素で1番濃度が高いものだそう🦷

















あとは、下に載せてある口腔ケアティッシュなども使っています。

うがいができないので、色々なものを使って綺麗を保ちたいと思います✨