ドキドキ。 | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

定期的な大学病院受診が終わりました!

春に1度全身のCTを撮るそうで。。













何だろう?何かあったのかなとドキドキしてしまいましたが、病気も12年目を迎えたので久しぶりにということなのかな?

何度経験しても大きい検査は嫌なものですね😢

















以前、日本人は検査や受診を沢山するから病気も見つかりやすくて長生きをする。

その代わり、病気になる割合も高い。

アメリカはそうでないから何か分からずに亡くなることもあったり、進行してから気付くこともあるから日本より寿命は短いけど、病気になる割合も低い。

というニュースを見ましたが、確かにそうなのかなと思いました。













どちらが良いのかは分からないですがね。。












さあ、午後も頑張りますっ!!