5月 | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

もう5月?!?!?!

早すぎてびっくりです。












春休みが終わった〜!!と思ったら、まさかの長男おたふく。笑












しかも、土曜日の夜に腫れて痛いと泣くので慌てて救急に行ったのに、着く頃には「痛くない」とのこと😇😇笑












でも、まあ受け入れてもらったので受診して念のための痛み止めだけもらって帰宅しました🚗

夜間タクシータカカッタ😇笑












しかも、結局かかりつけ医に登園許可の受診をすると「おたふくかどうかは血液検査しないと分からないのよ〜」とのことでした。笑

なので、血液検査をしておたふくか分からないけど5日間という待機期間をすることになり、春休み延長でした😭笑












水疱瘡もおたふくも予防接種したのにかかる長男。

年齢的に予防接種できていないのに感染しなかった次男。

予防接種の意味とは?と感じてしまいました真顔













もちろんね、症状が軽くなったのかもしれませんが誰よりも予防接種回数の多かった祖母がコロナ関係で亡くなり、予防接種回数の少なかった私が家族の中で1番軽いという経験もあり、予防接種というものへの信頼は低めです💦













そんなこんなで毎日怒涛のように時間とやることに追われている私ですが、元気です\(^^)/












やらなきゃいけないことはあるけれど、目の前の子育て家事介護に精一杯で趣味のレジンやらも棚に仕舞い込んだままです😭













でもね、先日義理の妹が「今は子育てに家事にやることが沢山あって自分の時間なんてないし、大変だけど、今が1番幸せ」と言っていてそのとおりだなと思いましたニコニコ飛び出すハート














祖母もよく言っていましたが、見返りを求めずに与える愛情はいつか自分に返ってくるのかなと思います💓

見返りを求めるのは愛情ではなく、自己満足。

祖母が亡くなって1年半に近付いてきましたが、いまだに祖母の言葉は私の中に残って生きています☺️💓















そんな祖母との思い出も大切にまた頑張ろうと思いますニコニコ












そうそう、最近母の介護ベッドとマットを新調しました✨

新調と言ってもレンタルなので交換していただいたのですが、デザインも少し変わって綺麗なマットレスになりました☺️✨











ベッドで過ごす時間がほとんどなので、環境整備はより意識して行きたいなと思います☺️☀️



息子が見つけた四葉のクローバーです🍀