すてき | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

母がこの病気になってから今まで気付かなかった
ところに目がいくようになりました( ´`)💡




・エレベーターの有無
・バリアフリー度合い
・道やお店の通路の広さ
・周りの方々の気遣い
・混雑具合




などなど挙げたら沢山あるのですが、特に
気遣いは本当に有りがたいなあと感謝の気持ち
でいっぱいです(TωT)♡




そこで特に気になったことがあるんです^^




それは。。




切符です\(^^)/




どういうことかと言うと切符を買って駅員さん
がスタンプを押して渡してくれるんです。
ほとんどの方はこのまま渡してくれます。
ただ、押したばかりなので実は手にインクが
結構つくんです( ´-`)




でも、たまーにこうやって渡してくれる方が
いて。。

こうするとインクが手につかないんですキラキラ
考えてみれば当たり前だけど、こういう気遣い
ができる方は素敵だなあと思いました(*^^*)




今のところ女性の駅員さんしか出会ったこと
ないのですが、渡してもらうとき目がいくように
なりました。
 



私もこういう気遣いができるような人になりたい
なあと思いますデレデレ