2024/02/01 | きまぐれ鳥の穴

きまぐれ鳥の穴

鳥見が好きで、いろんな鳥を追っかけてます。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

上色見熊野座神社
福岡から日帰りバスツアー参加。
あんまり行けないようなところがいいなあと、高千穂峡ツアー選んだら行程にこちらも入ってた。
え?着いたらびっくり🫢熊本‼️
阿蘇山の麓‼️
神社は雪が残っていて、長い長い階段はツルンツルン。神殿まで命からがら登り切ってやれやれと思ったら、まだ上が‼️てっぺんにある穿戸岩(うげどいわ)。下から見ると金色に輝いて見える。
なんとか登るとそこだけ雪はなく、燦々と降り注ぐ陽の光と強く暖かい風の通り道になっていた。
ここだけ別世界。ご縁に感謝。
このあと、来た雪道を帰ったが、怖かったよー。転ばなくてよかったよー。神様ありがとうございます。