火曜日、私は休みなので

東京ビッグサイトで開催されている

健康博覧会に、ご縁あってお手伝いをしてきました!





小田原から3時間🚃𓈒𓂂𓏸

少し観光気分で現地入り。



出店数500~700だったかな

入場数3万人超えとも

言われている大博覧会でございます。



私は、小規模イベントしか出たことないので

こんな大規模なイベント出展側になるのは

初めてでした。




開催前の朝礼で色々説明もありましたが

とにかく私がやることは、施術。



午前中はボチボチで、午後が本番かなぁ

などと言われていましたが

なにをおっしゃる、始まりから千客万来🙌



アラブやアジアの団体やご夫婦が続々😳

初めは、すこしたまげましたが

途中から、ノリノリでおもしろくなってきました。




私は商談など、とても出来ませんので

ひたすら施術するのみ。



「山内さんすごい体力ですね」

て言われるほど、ひたすら没頭していました。




いろんなお国の方の香りにつつまれながら

「エキセントリック!」「ワンダフル!」

と、すごく喜んででもらえたり

「はいはい」って感じですっと帰られる方もいれば、九州から来た方と、資さんうどん話で盛り上がったり、同業者女子、外商、コンサル、老夫婦…

もう本当に様々な方々をほぐし続けた1日。




休憩を1時間いただけたので

同郷は、やはり嬉しくて見てきましたよ。


嬉しくなって「私も神奈川なんです♪」

て言ったけど、苦笑いされながらもなんのその。


ビオトピアさん、鈴廣さん✨️



まあ、私のようなちんちくりんなおばさんは

相手にしてくれないブーズもありましたが



日本鍼灸師会のお姉さん

「肩こんなになっちゃって😩ちゃんと施術してあげたいわ」って優しく針を施術してくれて

ありがとうございました✨️


針は不定愁訴などには抜群です!




自分のブースに戻る途中、色々下さったブースの方も、ありがとうございました。



一緒に見学したスタッフさんが

「健康にいいものばかりで不健康になりそうだ笑」なんて、ブラックジョークも飛ばしていましたが、とにかくすごい博覧会に参加出来たことは

貴重な経験になりました。




22日木曜日まで開催されていますので

興味のある方はぜひ✨️




そんなオーナーの店


小田原市堀之内75-4

ラビネ

0465-43-8253

施術メニューとネット予約はこちらから