先日来店した元同僚は、話を聞く限り

明らかにオーバーワークでした。

疲れ果てているのがわかりました。


それなのに休めないという…



お客様の中にも、頼まれると

「いいですよー」

て、元気に言っちゃうんだけど

「もう本当は、いっぱいいっぱいで休みたいんです」



責任感強い真面目な人ほど

すきあらば私の上で寝る愛犬




でも、私もそうでした。



お客様の都合優先で休みを取っていたし

休みの日でもお願いされると出勤していたし

お店の営業のあとも他店で働いていた時期もあり



明らかに働きすぎ。



頑張りたい時期、頑張らなきゃいけないと思う時期もあるだろう…

私の場合はだからこそ今があるともいえるのかもしれないけど



いやいや、それで心や身体を壊したら

あまりにも悲しいではありませんか



客観的に話を聞くとわかるけど

自分事になるとわからなくなることありますね



4月は年度の始まりで

忙しくなる方々も多いことでしょう。

どうかどうか、お身体をご自愛ください。


小田原市堀之内75-4

ラビネ

0465-43-8253

施術メニューとネット予約はこちらから