子供の頃って楽しいこと(遊び)を探すの

みんな好きだったんじゃないかなって思うのですが、どうでしょう?



私はひとり遊びも、近所で遊び相手を見つけて遊ぶのも、きょうだいで遊ぶのも好きでした。



遊び道具がなくても何かしら探してあそんでいました。

子供って楽しいことを探すの得意ですよね。




ブランコも好きだったなぁ

好きに理由はいらなくて「好き」と言う気持ちを大事にしたいです。


身体が辛い時や気持ちが辛い時は

何かとマイナスな思考になりがちですが

ひとつでも「楽しい」探しが出来たら拍手。





想像でも良いです。

小さい子供の頃を思い出してみると

「今日は何してあそぼっかな」

ばかり考えていませんでしたか?



与えてもらうことばかり

誰かや何かに依存ばかりしていると

自分で考えて探す力が影を潜めてしまいます。

「自分で考える」大事💡


最近の私の休みと言えば

病院とスーパーでおわってしまうことあるあるなのですが「楽しみ探し」は得意です。



洗ってパクッと食べてしまえば

3秒くらいで食べ終わるイチゴも



BGMをかけて、洗って切って、器を選んで、盛り付けて、座って、眺めて、いただきますして

ゆっくり味わって食べる。



「あぁ〜しあわせ」




ラビネにも楽しみ探しのひとつとしてご来店して頂けたら嬉しいです♪



小田原市堀之内75-4

ラビネ

0465-43-8253

施術メニューとネット予約はこちらから