2023年になっても変わらず周りの方々から

とても良くしていただいていています。




その方々は「率先して」なので、早速しみじみしています。




「喜んでもらえることが嬉しい」とか

「笑顔になってくれればそれでいい」とか

「少しでも休んで」とか「がんばって」とか

菩薩様のような…まぁなんというか




ただただありがたいです。


親友から福袋のごとく色んな詰め合わせが届いたよ♪ありがとう✨




ラビネオープンした頃

通っていたお店の方が来店された時

ウィダーインゼリーやカロリーメイトなど

簡単にすぐ食べられて、栄養のとれる差し入れをして下さったのです。




その頃のラビネは、まだだいぶ暇だったので

「こういうのでしのぐくらい忙しくなりたい」



と思ったのと

同じような職種だと状況がわかるからこその

差し入れの配慮だなって感じたことを思い出しました。



これ、昨年テーブルウェアフェスティバルの招待状を下さった波佐見町のミニョンさんから届いた封筒なのですが


「郵便屋さん御苦労さまです」


て印字してあるのをみて


「こういうとこなぁ」


って、開封する前にすっかり感心。




今年も、ある招待状が同封されていたのですが

「さすが」とおもいました。




私、波佐見焼が好きで波佐見町さんにふるさと納税したり、ネットで購入したり、波佐見町には昨年も行きましたが✈️



何か購入すると、包装、お手紙など…きめ細かくて、届いて箱を開けた時、すごく嬉しいんです。



自分は出来ているかな…



昨日の休みは、そんな問いかけから始まり

身体を休めてしっかりリセットしました。


暖かい時間にいつもより少し多めにお散歩しました。嬉しそう♪



食べたいものを聞いて時間をかけて夕飯の支度をしました。

目の前の人、事からコツコツと大切に。


まあ、「あ、バイトだったからいらない」

て連絡が来ても、もはや腹もたちませんね。



少しでも成長したい。

前に進む気持ちは忘れずにと思いました。



そんなオーナーのお店↓↓↓


小田原市堀之内75-4

ラビネ

0465-43-8253

施術メニューとネット予約はこちらから