5年くらい前までかなぁ、実は
「何を食べても美味しい」
味音痴的なところがありました。


歌だって練習すればだいぶ上手くなるのと同じで、味覚がかなり変わりました。


拍車をかけたのが、昨年、体調が悪くて
1年くらい、乳製品、小麦、カフェイン、添加物に気をつけた食生活をしたからだとおもいます。



今は、それらを解除してあまり神経質にならないように戻しているのですが



味がめちゃくちゃわかるようになりました。



お陰で「美味しくないもの」が増えてしまいました。



調味料は、これがいいとか

お肉は、肉屋さんで買おうとか

あそこのあれが食べたいとか

あれを食べるならあそこがいいとか

思うようになりました。


以前は「なんでもいい」でした。



料理も前より美味しく作れています。




「マッサージは癖になるから良くない」


という方がいますが、それは


「良い状態がわかるようになった」


からなのです。



施術のあと身体が楽になるのを感じると

疲れが溜まってきたら、辛くなります。



身体が辛くても無理をしていくうちに

ぎっくり腰になったり、頭痛が酷くなったり

するわけです。



ですが

早めにメンテナンスをしておくと疲労の蓄積は防げます。



「行きたいなぁ」と思うのは

「癖になる」のは、私は良い事だと思います。




小田原市堀之内75-4

ラビネ

0465-43-8253

施術メニューとネット予約はこちらから