この仕事を始めて15年くらいです。
(歳とってからのスタート!)
ラビネがあと2ヶ月で、9周年になります。



慕ってくれていた年下の同僚や
ラビネに来店きっかけで、自分もやってみたいと思った方が、店舗を借りて開業したり、自宅サロンを展開したりすると、お知らせ兼施術に来てくれます。


みんなキラキラしていて楽しそう
やる気に満ち溢れている感じが眩しいです✨



こんな風に紹介をしてくれたりしてありがとう




経営セミナーや、講習や交流会にもたくさん参加したり、楽しそうに話してくれます♪



私は…と言うと
現場で働いて、見て聞いて感じたことが自分のノウハウで開業してしまったもので、正直ノウハウ系知識は、うっすいです。


知識は、もちろんあるほうがいい!

しかし、とらわれることなかれ



私がブレずに根底として大事に思うのは

好き

という気持ちと

継続




仕事に対してのモチベーションがどうとかこうとか、そんなんじゃなくて、仕事は私の日常生活になっています。




朝起きて、顔を洗って歯を磨くのと同じようにルーティンになっています。

ルーティンなので「嫌だなぁ」とかはありません。

が、体調が思わしくない時とか、まだ寝ていたいなぁと言う時は、しんどくなるので、体調には気をつけるし、夜も早寝です。




家の事↔仕事など、日常を楽しむ原動力のひとつが、休日という特別な日であり

特別な日を楽しむことが出来るのは、日常のおかげです。




という事でめずらしく日曜日休みます

11日(日)は、非日常を楽しんで元気の充電をして来ます♪




小田原市堀之内75-4

ラビネ

0465-43-8253

施術メニューとネット予約はこちらから