ありがたいことにラビネには
以前務めた先々の同僚たちが来店してくれます。
私が行くこともたまにはあります。
現役の彼女たちと


丸ブルーあるある話や
丸ブルー昔の話や
丸ブルー施術の技術や知識の情報交換



「静かに施術を味わいたくても話しちゃうね」




施術者の中には、一切技術も知識も教えない
という人もいるのですが


「水分不足の人の筋肉って硬いよね」

とか

「ここの痛みってここに連動してるよね」

とか

「リフトアップの金の糸いれるとMRI受けれないんだってー、でも24金なら大丈夫とかホントかな…」

とかとか。


疑問や自分なりの考察や、語り合える同業友達は貴重です。


皆それぞれ、違う職場で活躍している忙しい人たち。ちゃんとしています。


施術時間が終わってもダラダラとお茶を飲んで長居しようとはしません。
そこは、親しき仲にも礼儀あり。


狭い町の中で、それぞれあちこちに勤務経験があれば


「そこもつながるー?」


てくらい、知り合いの知り合いと私も知り合い話になるので、おもしろいです。



個人店で勉強の機会が少なくなっても、こうして現役の現場の人たちと磨きあえるのは、とてもありがたいです。



小田原市堀之内75-4

ラビネ

0465-43-8253


施術メニューとネット予約はこちらから