お客様が
田中角栄さんの名言を教えてくださいました。


「結婚式は欠席しても後でいくらでもおつきあいができるが、葬式は長いあいだお世話になった人との最後のお別れなんだ。

人の道がわからなければ、ろくな政治家になれない」


この言葉を通して、自分は
嬉しい時、喜びあえることも大事だけど
辛い時、大変な時こそ力になれる人でありたいなと再確認しました。



家に伺って施術させて頂いた方が亡くなってから

1年がすぎました。



料金はお店と同じ。

時間も労力も倍使うのですが

それよりも、自宅に伺うというのは深まり方が違うので、お別れの時の悲しみが大きい。

自分のメンタルのためにも、その後、自宅訪問はお断りしていました。



「身体がつらい。あなたに来て欲しい」


先日、電話がありました。

一人暮らしの90歳の方。




ラビネの前のお店が無くなり

悶々と引きこもっていた時

近所の人達がたくさん

「マッサージに来て欲しい」

と声をかけてくれた方々の中の、おひとりでした。



あの時のご恩…。

私でよければ、お付き合いさせて頂こう。

と引き受けました。



ですが、店がありますので他の方は

ラビネでよろしくお願いいたします🙇‍♀️



小田原市堀之内75-4

ラビネ

0465-43-8253

施術メニューとネット予約はこちらから