昨日、水引作家の友人が遠方から
作品の納品のため小田原に来てくれました。
(作品は次のblogでご紹介します♪)


ラビネの前の店の時からアメブロを通じてずっと応援してくれて、励まし続けてくれた大切な友人ですので、さて、どう倍返ししよっかな〜(恩返しね)て。



いい思い出記念になって欲しいと思ったので

FMおだわらさんの収録に参加♪





小田原市役所すぐそばのベトナム料理バンブーさんでランチ🍽




友人が以前ネットで買い物をしたり

私もプレゼントに利用させていただいていて

ぜひご対面して欲しかったので

南足柄市和田河原にあるtiroirさんへ。


店主さんも友人も喜んでいたので良かったー✨




ミナカなどをぐるりとしてから

街中~お城周辺を歩こう♪

桜も終わり、紫陽花まではまだですが

藤棚が綺麗でした。





平日夕方のお堀端は、静かで雰囲気が素敵でした






小さい小田原提灯が街灯みたいになっていて


友人は綺麗だね、いいねって
写メを撮っていました。



いざ案内をすると言うと
せっかくだから良さを伝えたいとおもうわけで
「いい所だね」「楽しかった」
て思ってもらいたい。


そうおもって案内をしていると
自分も改めていい所だなぁとか思うわけで。


良さを伝えようとするって再発見にもなるので
良いなっておもいました♪



小田原市堀之内75-4
ラビネ
0465-43-8253