ふじとざーん | TODO DIA

ふじとざーん

富士登山リベンジ行ってきました。登頂成功!!!!!

前回同様 am7:00に三宮バス乗ってpm17:00ぐらいに富士山5合目に到着。

ご飯食べて登山開始。


PM20:00ぐらいに7合目の日の出館に到着。

ここで二時間仮眠します。

山小屋にいた小6ぐらいの女の子3人にかわいい~って言われてかなり元気出ました。

おだてられるの嫌いじゃないです。


pm22:00から登山開始。

ここからがきつかったー岩場です。

ほぼクライミングです。

バランス崩したらマジで大怪我するような急斜面。


ちょいちょい休憩しながら登るんだけど,この休憩でかなり元気になる。

でも空気が薄いせいで,5歩ぐらいで息上がるし動悸が・・・


岩場が終わると今度は砂利の急斜面。ふくらはぎがちぎれそうになります。

ガイドさんに励まされながらなんとか頂上に到着 !!

am3:40でした。


頂上の山小屋で豚汁食べた。

マジで失禁もんです。

めっちゃ寒かったからあったまるし,おいしーーーーーーーー!


そしたら明るくなりだしてご来光が始まります。

ここ日本なの??って光景。

雲がほんとに海みたいで,太陽がめっちゃ近くに感じる。

真正面から照らされてる感じ。

宇宙にいるみたいなかんじでした。


そしてすぐに下山開始。

地獄です。

かなりの急斜面の砂利道。

油断したらすぐに滑って転んじゃう。

雲より上にいるから直射日光だし,疲れてるから余計にしんどい。

さらに,めっちゃ晴れてたから砂埃がすごくて,鼻かんだら真っ黒。

感動もんでした。


なんとか五合目に到着。

ぐったり・・・・





富士山の上の星空めっちゃ綺麗だったなー。

こんなに明るい星も月も見たことなかった。

流れ星もはっきりくっきり。

それに一番感動したかも。

満月?みたいなつきで,富士影もはっきり見れた。

結構レアだったみたい。


下界では絶対見られない光景でした。


もう富士登山はいいかなって感じだけど,子供が出来たら行ってみたいかも。

やっぱり自然っていいな~

自分が溶けて馴染んでいく感じがした。


若いうちにしなきゃいけないこと一個完了!!!!!!


次は東南アジアかな。。。