こんばんは星空

覆面主婦ですデレデレ飛び出すハート













本日のお題は、ロレックスの

オーバーホールについて⌚️✨












昨年から

「アップしますわね上差し

とお伝えしておりましたが、

年が明けてしまいました🙏ハート
















お恥ずかしい話…

前回のオーバーホールは

8年ほど前になるかしらはてなマークポーン



というくらい…

放ったらかしにしておりましたニヤニヤ













今回、なぜオーバーホールに

出したかと申しますと…

リューズが

ゆるゆるになってしまったからなのです滝汗















わたくしの中で、

オーバーホールは10年くらいでいいや

という勝手な認識がありましたニヤニヤ笑


なので、リューズのみお修理を

お願いしようと思っていたんだけれども…












ひらめき⌚️「前回のオーバーホールは

どのくらい前でしょうかはてなマーク



ニヤニヤ「7〜8年くらい前だったかしら…はてなマーク

と答えたわたくしに対して



ひらめき⌚️「ではオーバーホールになりますねびっくりマーク

5年以上経過しているお時計に関しましては、部分的なお修理の依頼がありましても、オーバーホールをおすすめしております」





といったやり取りから…





ニヤニヤ「それではお願いしますお願い

となりまして、約8年ぶりに

オーバーホールを受ける事になりました。














今回のオーバーホールは

ロレックス店舗なのですが、

お友達は、店舗以外のお店で

オーバーホールを出したとの事でした。


部品の交換内容にもよりますが、金額的には

約半分くらいで済むようですウインク











⚠️今回わたくしがお願いした店舗は

百貨店に入っているロレックス店舗です。

路面店などとは

流れに若干の相違があります事をご了承下さい








まず、オーバーホールの期間としては、

通常約1ヶ月程度の

お預けとなります上差し



店舗に時計を預けたのち、

後日自宅へ封書(見積書)が届きました。



封書には、

見積もり内容が書かれておりますので、

確認後、OKであれば了承して返送します。




返送された封書が店舗へ届きましたら、

店舗の方から連絡が入ります☎️

見積もり内容を、再度双方が確認し合い

オーバーホールのスタートとなります。




ここまでで、約2週間程度かかります。





そして、オーバーホール完了となりましたら、

店舗から電話連絡☎️があり、

受取りという流れになりますウインク上差し












今回のお支払いはこちらです下矢印





比較としてお見せいたしますが、

前回(約8年前)の

オーバーホール金額はこちら下矢印




どうでしょうかはてなマークびっくりマーク

右側の項目にあるオーバーホール料金が

¥44,000→¥85,000


なんと…倍近く差がありますよね滝汗










わたくしの場合、部品は今回

リューズのみの交換でしたので、

合計金額としては

前回とさほど差がなかったのですが、





今後交換の項目が多くなってくると

高額になりそうですね滝汗滝汗滝汗








どこのブランドも

軒並み値上げラッシュですし

たかがオーバーホールといえども

侮れません笑い泣き






近々、オーバーホールをお考えの方は、

是非参考になさってみて下さいねデレデレ上差し





ではでは、本日もお読み下さり

ありがとうございましたニヤニヤお願いピンクハート