こんにちは
覆面主婦です
ここ数日、
エルメスオンラインで
感じている事。
それは…
とにかく
ブロックが速い
そして
ログアウトが速い
皆さまも同じように
感じていらっしゃいますか
朝一番は、通称 : ピコタンライン
(ピコタンが一番多く出品される時間帯)
となっていて、1時間半程度
数種類のピコタンが出品されますよね
そこで…
わたくし疑問が。。
この時間帯は
ブロックとログアウトが
異常に速くないか…と
ピコタンの出品が終わり、
通常運転に戻ると…
あれ???
ログアウトされるまでの時間…
延びたんじゃない
…と思うことも。
ブロックもログアウトも
エルメスなりの対策なのでしょうけれど、
もう少し違った形での対策はないのかな〜
なんて思ってしまう今日このごろです。
じゃあ何か提案しなさいよ
と思われても仕方ないのですが…
やはり抽選が一番平等よね
おフランス🇫🇷では、抽選に当たった
選ばれし者だけが、
当日店舗にあるお在庫の中から
リクエストできる仕組みなの
当選したらメールが届くんだけど…
宝くじみたいで何だか楽しいわよね
どんな商品が出てくるか分からないところも
遊び心があっていいじゃない
その他の対策といえば、
エルメスオンラインでは、
同一住所の者同士が、購入制限のあるものを複数購入した場合、双方に身分証の提示をお願いしている。 これはよく聞くお話よね
ただ、これで何か変わるのかしら…
身分証を提出しない、怪しい人物でもいるのかしら…
わたくしなら即提出するけれど、仮に夫のアカウントとわたくしのアカウントで、GPをそれぞれ買ったとするわよね。それで身分証提出案件になっちゃうの
色違いや、サイズ違いも欲しくなっちゃうのが正直な感想 でも枠がないなら夫の枠で買ってもらってはいけないのかしら
店舗でお買い物する時だって、夫婦どちらかに寄せて、売り上げにする事はよくあるでしょ
うーん。。。
それならもっと
他の面でも取り締まってほしいわね
ここからのお話は
ちょっとディープな内容になるんだけど…
🇯🇵エルメスは、課金なしでは枠ものは出ない。(※フリーを除く)
これは、皆さま承知の話よね。
これがあるが故に、
いらないものまで購入してしまうという話もよく耳にするわよね
わたくしからしたら、羨ましいお話。
いらないならちょうだい
断れない状況が、そもそもエルメスでは成り立っているのか。スタッフの方がご案内上手なのか…
最終的には個人の判断になるのでしょうけれど。
某店舗では、顧客の方自ら買取業者に連絡を取り
「今、店舗で○○紹介されたんだけどいる」
と連絡が入るそう…
そして、毎週のように買取業者へ
なにかしらの商品が届く🍊
そういった情報が入ってきているのも事実
何と悲しい。。
本当に欲しいものだけを買って、
お買い物を満喫されている顧客の方からしたら
非常に迷惑なお話でしょうね。
けれども、実際には顧客と謳っている方が
同様の類で、メ○カリに出品しているのは事実よね。
抱き合わせで買ったり、担当さんとの付き合いで購入して、結果必要ないと判断された商品が売られている…
そもそも顧客の方か真偽は定かではないけれど、仮に本当ならばとても悲しいわよね
。。
お買い物は、楽しくがモットーよ
対策は必要だけれども、ブロックは頻繁にされると購買意欲が無くなっちゃうからほどほどにしてね
さぁて、今日もオンライン頑張りましょ