2017年05月09日(火)
アカン、アカン………もうそんな歳やないんやから………
でも………書かずにはおれん………
新型Civic Type-R
2.0L VTEC Turbo 最高出力 320馬力 6速MT
ぶぁっかかぁぁぁ~~~………
こんなん Civic とちゃうわいっ
イギリス で造ってるらしいけど………
あいつら、Civic ちゅー車が全く分かってへん………
VTEC の意味を全く理解してへん
確かに、昔っから、Civic は海外でも人気あったけど………
因みに、海外の HONDA車 は、Turbo とか TNT(ナイトロ) 付けた
Power重視 のやつが多い………
Civic は、環状 とか、峠 とか 狭い道 を カッ飛べる よぉーな
すり抜け & クイックな足回り が 売り の コンパクトカー やっ
それで、大排気量車 を ぶっちぎる んが良いねん
速い車 に乗るんじゃなくて、車を 速く走らせる
それと………
低速時 と 高速時 によって バルブ を切り替えるのが VTEC(可変バルブ)やっ
それを 高速寄り の Turbo 付けてどないすんねん………
さっきから言うてるけど、レスポンス重視 やったら Turbo より NA の方が良い
6速ミッションボケかぁぁぁ~~~………っ
5速の クロスミッション 組んだ方が、絶対良い と思う。
最高速 より 加速
高速の伸び より レスポンス
高性能の車 造るんは、全然良いと思います。
ただ、ソレに Civic の名称 付けんなっ………って感じです………。
同じ名前の、全く違う車………
P・S
2011.02.12 Osakaオートメッセ
2014.02.16 Osakaオートメッセ
そぉー言えば、何時からやっけ………
規制 が厳しなり過ぎて………走りにくなって
車も つまらん車 ばっかになって………
走ること が 楽しくなくなったんは………
一番最後の愛車
※私は、暴ヤン でも 走り屋 でも御座いません………