デザインソープ5<初級>&カット | なつママ毎日奮闘中!

なつママ毎日奮闘中!

パパと娘と私の3人家族
気の向くままに更新していきます

先日
手作り石鹸教室
WithFlowers さんの
デザインソープレッスンに
行って来ましたようずまき

今回は
可愛らしい蝶々のコンフェティが
石鹸の中に入っていますちょうちょ
{F76BD4B3-98CE-4A33-9DEF-70FE6011FA88}
チョットこの写真では分からないですけど。

この日は お友達と一緒で
帰りに近くの中華街にランチへラーメ
{46642EC9-8AD8-4BFF-89EE-F12E985DD4AC}

お粥を食べましたルンルン
{19910E93-5A1F-4B71-8061-3E07997FBFFF}

前回 作った石鹸に
ソーダ灰がついちゃったので
今回は チョット保温に細工したら
今度は保温温度が熱すぎたのかしら...タラー
{D40E9C1E-5740-4FF6-8897-3DFFF3599E61}

保温箱から出してみたら
石鹸にヒビがガーン
{AACF3EA2-EB50-4D2A-850B-40D7E31C8881}
慣れないことをするんじゃなかったガーン
やっぱり今まで通りにしようと思いました

こちら↓ カット写真ですピンク薔薇
{4A25403E-C307-4869-BCC1-B4297E2317E9}
真っ直ぐコンフェティを並べたつもりでも
いつも アッチコッチ動いてしまう
コンフェティ
今回は曲がることなく
埋められたようで良かったですラブラブ