包丁研ぎ | 和歌山の海鮮料理居酒屋 与太郎

和歌山の海鮮料理居酒屋 与太郎

和歌山で海鮮料理の居酒屋といえば与太郎と言っていただけるよう日々頑張っています。海鮮料理は勿論の事、ちゃんこ、炉端焼き、寿司などいろんな美味しさが一杯!!地元の方も、観光や出張で来られている方もぜひお越しください。

良い仕事をするには道具にこだわらなければなりません❗

正確には道具の手入れを怠らずに、大切に愛着を持って自分の分身となるべく一心同体であるべきだと思います音符


それは決して高価な物である必要はなくってそこそこな物を使っても常にケアを怠らないのがプロの仕事につながりますニコニコ


私は今は調理場に立つことはなかなかありませんが、いざと言うときの為包丁は常に研ぎ澄まし、キレイに磨いています❗









決して高い包丁ではありませんが、切れ味の鋭い包丁を使うと気分もよく楽しく仕事が出来るんです❕




これからも調理場に立つ時には最高のパフォーマンスでおもてなししたいと思います、、。