旦那の悪口言っちゃう〜
気分害したらごめんなさい🙏
本当は悪口なんて言いたくないけど
でもちょっと吐かせてショボーン
長いです🙏





ここ2日ほど
急に不安な気持ちが襲ってきて
これがマタニティブルー
ってやつですか!?
って感じなんですけど





妊娠出産の不安じゃなくて
産後の不安なんだよね〜

未知じゃん??
自分の体がどうなるかわからないし
ほにゃほにゃの新生児のお世話、
できるのかなって真顔


頼りにしたい旦那は
心許ないんだぁ。

のんびりマイペースだから
自分のルーティンを
崩さないっていうかさ。
マイルールを貫くんだよね。

こっちがこれやめて、直して
って言っても
たまに直ってるけど
基本変わらずだし、
(トイレのドア閉めてってレベルでもやらん)

私の意見は右から左なのよ。


で、育児のことやら
買い揃えるものとか

以前ブログにも書いたけど

調べもせず否定から入るんだ昇天

否定っていうか
私が意見したことに対して
わかったって一言目には言わないっていうか。
「でも」「いや、」
みたいな否定言葉から入るんだよねブー



で、夜型人間だから
寝るの遅いし起きるの遅いし
全然出かけられないのにっこり


ランチとか
最近いつ行った??

14時ぐらいにならないと
でかけないの真顔

12時前に起きてきて
オイコスとコーヒーとパンを準備して
自室に篭って食べて
13時ぐらいになると
トイレしに降りてくるって
いうのがお決まりパターン!!!


昼に食べてるのが
朝食なんですよ。

この流れをしないと
出かけないんですよ昇天??


もちろん旅行とかは
また話が別なんですけど。




でね、この間あったことなんだけど
夕方に散歩行ったんです。

旦那休みだし誘ったけど
行きたくないって顔してたから
1人で行ったんです真顔


で、なんやかんや
1時間ぐらい散歩して
ついでにスーパーで買い物して
荷物重くなっちゃったなー
車でお迎えきてくれないかな?
って思ってLINEをしたのダッシュ


でも全然既読つかないし
もういいやって思って
なんとか帰ってきたのダッシュ


私が帰ってきて
1時間経ってから
ごめん、LINE気づかなかったってもやもや



なんかさ、なんかさ、
臨月の妻が1人で散歩に行って
もういつどうなるかわからない状況で
破水とかして連絡くるかも
とか
体調悪くなって連絡くるかも
とか
思わないんだろーか真顔

散歩行く時も
あんまり無理すんなよ
って言ってくれるんだけど
心配する気持ちは伝わるんだけど
それが行動に移されてない感じがして。

スマホをちょくちょくみるって
そんなに難しいことかな。




こんな感じで
新生児育児やっていける??
ってすごーく不安になったにっこり

危機管理というか
危険予測というかさ。
大事じゃんそういうの。




旦那寝るの遅いから
赤さん産まれたら
それを利用して
旦那が筋トレやゲームしてる
23時〜2時ぐらいまでを
私の睡眠時間にして
筋トレ、ゲームはできないけど
その間赤さんのお世話してくれないかな?
って言う提案をしたんだけど

自分は3階で
筋トレ、ゲームして
2階に赤さん寝かせておいて
泣いたら見に行く
でいい?

って言われたのネガティブネガティブネガティブ



えぇぇぇ。
そんなにルーティン大事??
筋トレとゲームしなきゃだめ?
ってか新生児目を離すの
怖くないの??
死ぬよ??

ってほんっとに引いたオエー
父性皆無だなって思った。


そんな都合よくアラームみたいに
なんかあったら泣くでしょ
みたいな

赤ちゃんから目を離して
自分のやりたいことをやるって
信じられないって話をしたら

じゃあ今度助産師さんに
どのくらい目を離していいか
聞いてみるよ

だってー!!!!

おう。聞いてみろ。
怒られるぞそれ。


同じフロアで離れてるならまだしも
階が別で
ゲームだってうるさいし
筋トレだってうるさいし
すぐに赤さんの異常に気づけるのかしら。



この人と子供を
育てていくことは
できるのだろうか
って本気で考えた。
そんでめちゃくちゃ不安になって
気分落ち込んで無気力

私は割とせっかちっていうか
早く!早く!ってタイプなんだけど
だからこそ
旦那ののんびりが良く見えてたけど
今回はその旦那の良さである
のんびりマイペースが
マイナスな方に向かってる気がする。



あぁなんか
いやーなブログになっちゃったけど
少しすっきりしたかな
文にすると頭の中が整理されるから
自分の思いがまとまっていいよね指差し



長文乱文失礼しました真顔