義実家からたけのこ届きました!!
(また食べ物の話w)

嬉しいなぁおねがい


アク抜きが必要だったり
すごーくゴミが出たり
(皮剥くからね)
ちょっと大変だけど
それを超えた先の
美味しいたけのこ料理ニコニコ

がんばれちゃうよ〜指差し



今回のたけのこは
小さめだったから
この鍋2つを2回転でいけた!



初めて破竹(はちく)っていう
細いたけのこも入れてくれて
それを食べるのがたのしみ!
パンダがよく食べてるみたいなやつにっこり



昨日さっそくたけのこご飯にして
多めに炊いて
今日のお昼も食べますよだれ


朝も食べたかったんだけどねー
検診だったの!

だからちょっと控えてみた〜
早く帰りたい〜



今日の検診では
逆子ちゃんなおってました!!!
でもこのブログ書いてる今
すごいぐるぐるしてるから
また逆子になる気がしてならない昇天

でね、一つ気になることがあって
うちの赤さんでかいの昇天

前にも書いたっけ昇天


今31w5d
推定体重2009gですっておいで


頭の大きさなんて
86mm
35w相当ですにっこり


難産な予感しかしない真顔



まぁ誤差もあるだろうから
産まれてみないとわからないけどねよだれ


あとお腹のパチパチ音も
聞いてみたら
わからないけど胎児の音が
外まで聞こえるってことは
ないと思うから腸かな??
ってことになりましたにっこり

助産師さんも医師も
聞いたことない
って感じだったよ知らんぷり




明後日からは9ヶ月!!
順調に元気にお願い