暇人ブログですにっこり
食べ物の話ナイフとフォーク




この間、先輩がベビーベッドを
持ってきてくれた時に
なんとカニを4杯もいただきましてニコニコ


昨日の夜
そのカニを一生懸命剥いて
カニ飯とカニ汁を作りましたの指差し


カニ剥くのに疲れて
メインは野菜炒めw
あと茹でてあったほうれん草に
ぽん酢と鰹節かけただけのおかずにっこり



カニ飯とカニ汁は多めに作って
今朝ももりもり食べましたよだれ
旦那の分はないですよだれ
カニを剥いた人の特権ですよだれ
うめかったよだれ



その朝ごはんに添えられた
めかぶさん。

3月〜4月が旬で
この時期にしか出回らない
生のめかぶを茹でて刻んだヤツ気づき


スーパーのお魚売り場に
なんだかゴツイ海藻売ってるの
見たことありません??

あれ一度買って食べてみてほしい!

味付けされためかぶも美味しいけど
生のめかぶは
磯の香りや歯応えが段違いで
めちゃくちゃ美味しいのよニコニコ


茹でるのも数秒だし
簡単よダッシュ




というめかぶ業者の回しもん
みたいなブログでしたが
美味しいのでぜひぜひにっこり





ちょっと赤さん情報でも
載せますかねほんわか

赤さん最近お腹の上から触って
どの部位かわからないけど
いる!
って感じがわかるようになりましたニコニコ
足とか腕っぽい感じ。
ツンツンすると動くw

そろそろ窮屈になる頃でしょうか。



実は前々回の精密検査の時、
逆子なおってたんだけど、
前回の検診ではまた逆子でした爆笑

ぐるぐる回ってるんだねぇ。


また来週検診なので
逆子ちゃん治ることを願いますお願い

じゃバイバイ